FC2ブログ

予定通り進捗してます!

おはようございます。


コインランドリー・スプラッシュ!の新店舗建設工事が進んでいます。

IMG_2428.jpg

地盤改良や基礎工事に結構時間がかかっていたんですが、鉄骨が
立ち上がるとイメージよりデカく感じて、楽しみになってきました(^ ^)


昨日はサッシ屋さんが現場で作業していらっしゃいました。

IMG_2430.jpg

今日は土間コン打ち。

来週は洗濯機や乾燥機が搬入されますし、ここからは一気にお店の
形が見えてきますね。


ここまでは工程表どおり、1日のズレも無いみたいなので当初の予定
どおり、10月中旬のオープンでいけそうな感じ。

そろそろオープンイベントの準備もしなきゃな・・・。


詳細が決まりましたらまたブログでもお知らせしますね。


今日も暑い日になりそうです。

しっかりと体調管理してお過ごしください!



錦織圭も!?

おはようございます。


お盆が明けて、お約束のように朝夕涼しくなってきましたね。


お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。


ゴルフ行って、弟家族と食事、お墓参り、息子とサウナ、高校の同窓会総会・・・

自分は普段とほとんど変わらない、お盆らしくないお盆を過ごしましたね。


サービスステーションは休まず営業してたんですが、県外ナンバーの少ないこと。


千葉にいる次男坊の顔も見れなくて、なんとも淋しいお盆でしたね。



さてさて、錦織圭くんがコロナに感染したみたいですね。

きっと我々とは比較にならないようなレベルで感染予防をしてたはずです。

それなのにね。。。

なんか、いつ、どこで誰が感染してもおかしくないんだなって思わされました。

自分、割りと雑なんでね、少し改めようと思います。



もうかなりストレスが溜まってきましたけど、ワクチンのニュースも頻繁に聞こえる
ようになってきましたし、コロナに負けずに頑張っていきましょ!


お盆の営業案内

おはようございます。


梅雨明けが遅かったので短い夏になるのかな?

・・・なんて思っていたら、とんでもなく暑い夏になりましたね。

ま、今週いっぱいだろなって自分は思っています。

希望的観測もかなり含んでいますけどね(笑)



さて、8月に入ってバタバタしてるうちにお盆の週になってしまいました。

昨日、自分はオフだったので朝からオヤジと墓掃除に。

02obn2.jpg

自宅からすぐ近くの墓地なんで移動に時間はかからないんですが、
朝から気温が上がって汗ダラダラ💧


春に勤務地の千葉へ行ったきりの次男坊、お盆休みに1週間の予定で
帰省するって言ってたんですが最近また感染者が増えだしたので帰省は
中止に。

周囲の話を聞いてても様々なことがいつものお盆とはちょっと違うみたいで、
新年度に入ってからコロナに振り回されてばっかりでアッという間にお盆に
なってしまったな~って思いながら墓石こすってました。


強い規制かけて経済を止めてしまうわけにもいかないし、コロナ対策も
難しい局面になってきましたね。。。



さてさて、シマダ商事のお盆期間の営業案内です。

02obn.jpg

今日・明日は平常通り営業しますが、13日・14日・15日は時短営業とさせて
いただきます。(祝日の営業時間になります)

保険部はお盆期間中もいつもどおり事故対応しますし、コインランドリー・
スプラッシュ!は全店休まず24時間営業です。


コロナでつまんないこと多いですが・・・

皆さんのお盆休みが少しでもハッピーでありますように。




明日から8月

おはようございます。


なかなか梅雨が明けませんね。

いつもの梅雨時期に比べて気温が少し低くて過ごしやすい日も
ありますけどね、もうそろそろ夏の青空が広がってほしいですよね。


さて、今日で7月が終わってしまいます。

コロナコロナ・・・って言ってただけのような気がしますよね(笑)


コロナ禍によるボリュームダウン、売り上げ減少には当然我が社も
見舞われましたけど、ここ最近は法人のお客様の営業車も動き出し、
お陰様で出荷量も戻ってきています。

東京を中心にまた感染者が増加傾向ですしね、今後が若干心配
ではありますけど・・・。


7月はコインランドリー新店舗の準備があったり、不動産部の動きが
忙しかったりでブログの更新もなかなかできませんでした。

8月は少しづつ会合の予定が入ってきていますし、久しぶりに出張
にも出かけることになりそうです。



来月以降はまたブログで皆さんに様々な情報発信をしていきたいと
思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




続・石油製品価格動向

おはようございます。


今朝の業界紙一面です。

tyou1.jpg

昨日のブログにも書きました、原油調整金による値上げ報道です。

我々末端の小売店には値上げに対しての自助努力を求めるくせに、
元売りにそんな姿勢は微塵もありませんね。

原油が4円上がったから卸価格も即刻4円上げる、これだけです。

いろんなことで販売店を縛り付けるクセに、こんな時でも自分の腹は
絶対に傷めないですからね。


さらにはこんな記事も。

tyou2.jpg

石油業界にさえ浸透していない「原油調整金」のこと、こうやってお客様に
説明してね・・・っていう内容ですね(笑)



やっぱり昨日ブログに書いた通りなんだと思います。

石油業界って、不透明っていう言葉が似合いすぎます(笑)