きれいな空気で

おはようございます。


大門・大島の両SSではエアーエレメント&エアコンフィルター
点検キャンペーン中!

花粉やら黄砂やらでホコリっぽい3月~5月に在庫の種類を
ほぼ全車種に増やして集中的に点検をさせていただいてます。


エアーエレメントはエンジンが取り込む空気のフィルター、
エアコンフィルターはその名のとおり、エアコンのフィルター。

どちらも目に見えない部分に付いてるパーツなのでお客様が
ご自身で汚れを確認したり、交換を意識されることはまず無い
と思いますが、フィルターをクルマから外してお見せするとその
汚れ方を見て驚かれるお客様は多いですね。

ウチでは毎年この時期にキャンペーンを実施しているので、
常連のお客様からは点検のご依頼がある場合も。。。



ちなみにこちら、お客様のお車から外したエアーエレメント。

1air.jpg

こちらが新品。

2air.jpg

一目瞭然ですね(笑)



エンジンはガソリンと、空気と、火花、この3つが無いと動きません。

汚れた空気は粗悪なガソリンや、安定しない火花と同じようなモノ
なんですよね。


そしてコチラはエアコンフィルター。

acf.jpg

グローブボックスの奥にあって、これも見かけられることはまず無い
と思います。


エアコンを使われる際に、外気を取り込む時も、内気循環される時も
空気はこのフィルターを通って車内に送られます。

というわけでコチラのフィルターは花粉やPM2.5などから車内にいる
人々を守るために大切や役割を果たしているんですね。

お車から外してみると細かいゴミやホコリ、虫なんかがくっついてます。

エアコンの風量が弱いな・・・って思われてる方、エアコンフィルターの
目詰まりが原因かもしれません。


この他にもエアコンの臭いが気になるというお客様には専用の脱臭剤も
準備していますよ~(^ ^)


エアーエレメント、エアコンフィルターは共に1年に1度の交換がオススメ。

1個あたり2,000円~3,500円ぐらいが主な価格帯になります。

快適なドライブのためにご確認されることをオススメします。


点検・見積りはモチロン無料。

各店舗スタッフに、お気軽にお申し付けくださいね!


春らしい1日になりそうです。今日も頑張っていきましょう!




おはようございます。

新年度に入り、初めての更新になりました。


3月最終週はタイヤ交換がピークを迎えまして、、、ピットでの作業に追われる
毎日。帰宅してからは風呂→晩酌→うたた寝。。。の毎日(笑)

4月に入ってからもタイヤ交換続いてますが、少し落ち着いてきたかんじです。



朝晩はまだ少し肌寒いものの、すっかり春らしくなってきましたね。

仕事で通りかかった松川べりで見た桜。

1sp17.jpg


先週末は地元のお祭り。

2sp17.jpg


春を実感させてもらいました(^ ^)



今週の月曜日には母校大門中学校の入学式がありました。

同窓会長として出席してきましたが、これが一番春を感じさせてくれたかも
しれません。

ちょっと大きい制服に身を包んだ新入生たちの初々しいこと(^ ^)

38年前、自分はあのとき何を想っていたんだろな~とか考えたりして。。。



さあ、今日も1日頑張っていきましょう!





KeePerコーティング

おはようございます。


連日、森友学園ネタで盛り上がってますね(笑)


証人喚問の場であれだけの答弁をしてみせる理事長、ある意味
なかなかの男だな・・・と思って見てました。

理事長の説明が嘘だと言い張るなら首相夫人も国会で証言すれば
いいのに。

ま、あの脇の甘さじゃボロが出るだけなんでしょうけど(笑)



さて、ウチの両SS店頭ではようやくタイヤ交換が本格的になって
きましたね。ここ数日はほぼ1日中ピットで作業、アッと言う間に
日が暮れます。


タイヤ交換と併せて増えてきているのがキーパーコーティング。

昨日はピュアキーパーを施工。作業してるのは今月から大門SS
勤務の池田大輔と川口智矢。

1pk.jpg

2pk.jpg

昨日お預かりしたお車は純白のマークX。

「3ヵ月に1度のドラマティック」というキャッチコピーのとおり一点の
くすみも無く、ピカピカの素晴らしい仕上がりになりました(^ ^)

3pk.jpg


もう1本のラインナップが1年間効果が持続するクリスタルキーパー。

当店ではこちらのリピーターの方が圧倒的に多いですね。


自分も長年商売の中で、様々なワックスやコーティング商材を扱って
きましたが、キーパーコーティングのコストパフォーマンスの高さは
ダントツです!


1年間水洗いだけでOKのクリスタルキーパー、少しお手頃なピュア
キーパー、キッチリとした作業をさせていただくためどちらも予約制と
させていただいております。

価格はお車のサイズによって5段階に分別させていただいております
ので各店舗にてスタッフにご確認くださいね。代車が必要なお客様には
無料での貸し出しも(^ ^)


ぜひ1度お試しください!


昨夜は。。。

こんにちは。

3連休はいかがお過ごしでしたか?


自分は特に変わったこともなかったんですけど、昨夜は久しぶりに
嫁さんと2人で食事に出かけてきました。


高岡にある、富包(フーパオ)という小籠包のお店。

オーナーの奥様がよくガソリンを入れに寄ってくださるんですが、
まだお店に伺ったことがなかったんですね。


お店に入ったタイミングが良かったので自分たちは待たずに入れました
けど、自分たちの後からお客さんが来るわ来るわ。。。

大繁盛のお店でしたね。



豚肉のから揚げ、小籠包、イカとセロリの炒め物、もやし焼きそば・・・

杏仁豆腐も濃い~かんじ(^ ^)


とにかく出てくるもの、一つとして外すことなく全部美味しいんです(^ ^)

こりゃ繁盛するわけですわ。

(料理の写真撮りながらごはん食べるの嫌なんで写真ありませんが・・・)


場所は高岡市京田。

ぜひ皆さんもお試しください。オススメです!

fupao.jpg

奥様、村田由美さんと。




遅い春?

おはようございます。


ずいぶんと更新をサボってしまいました。

いつも読んでくださってる方、申し訳ありませんm(_ _)m


3月1日付で人事異動をしたんです。

今回の異動は自分的にいろんな意味で少し気合を込めてる部分が
ありまして。。。

ブログに書いて皆さんにお知らせしたい事や、話題にしたい出来事が
たくさんあった時期なんですけどね、なんとなくPCに向かってブログを
更新する余裕がありませんでした。

少し見えてきた部分もあるのでまた意識してブログの更新もやっていこうと
思っています。今後ともヨロシクお願い申し上げます。


さて、夜が明けるのも早くなりましたね。自分の出勤時間はもう薄明るく
なってきました。

春を感じるところではあるんですが、なんだか今年はいつまでも寒いです。

昨日はアラレが降ってきましたしね。


おかげ様でこの時期にしては灯油のご注文をたくさんいただいていますが、
SS店頭はサッパリ(笑)

早い年は2月下旬からタイヤ交換が始まるんですが、今年はまだ気配すら
感じませんね。気の早いお客様が何人かいらっしゃった程度。

ご予約いただいてるタイヤの準備も進んでますし、まだこれからも入荷して
くる予定なんですが、積みあがっていく一方で全然出て行かないんです(><)

17nt.jpg

今週末の連休あたりから動き出すのかな?・・・とも思っているんですけどね。


さてさて、WBCは侍ジャパンが準決勝進出を決めました!

強いですね~(^ ^)

世界一奪還、楽しみにしましょう!