FC2ブログ

よかったね~(^ ^)

こんにちは。

今日は親バカな記事を・・・(笑)


フランカーでスタメン出場させてもらったCantabs2ndの開幕戦でMan of the matchを
頂いたって次男坊からLINEが。

can2.png

can3.png

ちょっと派手めの独走トライを1本と、ラインブレイクからアシストを1本決めた
んだそうで、それでもディフェンスはいいとこ無かったし、まさかって思った
らしいんですけどね、嬉しかっただろうと思います。

試合ソノモノは22対21で逆転負けしたそうなんですが、ゲーム中にも
日本のラグビーとは違ういろいろな事や雰囲気を感じたんだとか。

ホント、いい経験させてもらってます(^ ^)

次の試合も頑張ってこいよ!

can1.jpg




石油製品価格動向

おはようございます。


昨夜、イギリス留学中の次男坊からのLINE。


IMG_1457.png


現地時間8日15:00キックオフの今季開幕戦に、右のフランカーで
スタメン出場させてもらえることになったんだとか(^ ^)


リーグの仕組みとしては3つのグレードがあるらしくて、次男坊は
セカンドチーム。

セカンドと言ってもかなりのレベルなんだそうで、最初は若干不安で
ビビリも少し感じたって言ってましたが、なかなかこんな機会無いし、
難しく考えないで楽しんでくるわーなんて言ってました。

見に行ってやりたいなと思うんですが、そんなわけにもいかないし(笑)

怪我には気を付けて、楽しんでくれるといいです。



さてさて、原油価格が引き続き高値で推移していますね。

今週の元売りからの仕切り改定通知も全面的に上げなんです。

早いところではこの週末から、遅くても月曜日からは全国的に全油種
値上げになりますね。

この週末はガソリン満タンお忘れなく。


それではステキな週末を!

新戦力デス(^ ^)

おはようございます。


注文してあった軽油用タンクローリーが昨日、納車になりました。

1808.jpg

アルミタンク・電動ポンプでの架装タイプ、フルタイム4WD、オートマチック。

タンク容量は3.5klで、過去にわが社で所有したローリーでは最大です。

これまでのローリーに比べわずか500リットルの容量増加ですが、担当者は
これで効率が全然良くなると言ってます。

効率がどうこうって言うより、新車を見るなり「カッコいいな~(^ ^)」連発(笑)

いいオジさんが子供みたいになってました(笑)(笑)


ウチの会社から東側のエリアでは今日からこのローリーでお邪魔しますね!


それでは8月最終日、頑張っていきましょっ!

今年のお盆は。。。

おはようございます。


お盆の週が明けて、暑さも少し和らいできたかんじがします。


今年のお盆、11日山の日からスタートした方と、例年通りの方とに二分されてた
ような気がしますね。

そんなせいもあったのか、なんとなく日程調整が上手くいかなかったんですよね。。。

毎年恒例の大門中学ミニ同窓会はみんなの日程が合わずにナシ、高校の同級生の
帰省に合わせて集合がかかってたんですが自分は参加できず・・・。



毎年お盆期間中には数回飲み会があるんですが、今年はコレが唯一のイベント!

IMG_1337.jpg

ロイヤルズです(^ ^)


静岡に単身赴任してるベースのヒロシが帰省してたんです。

これで2年ぐらいは全く音も出していないのに、飲み会は定期的にやるんですよ。

もはやバンドというよりも、飲み会のグループみたいなかんじですね(笑)


近況報告やら、音楽ネタで盛り上がってね。

このメンバーで飲むととにかく楽しいんです(^ ^)


二次会で久しぶりにスナックにも行って。。。

一応はみんなバンドマンなんでね、カラオケのレベルが高くてスナックのねぇちゃん
たち驚いてましたね~(笑)

集まるとその時はバンドで音を出したくなるんですけど、ヒロシがいないのでね。

来年の10月、ヒロシが単身赴任から戻ってくるまでもう少しガマンです。



さてさて、イギリスはケンブリッジにいる次男坊、Cantabsという地元のクラブチームに
参加させてもらうことができたそうで、写真を送ってきました。

チームのサイトから自分でコンタクト取って・・・って言ってましたね、我が息子ながら、
なかなかアクティブなヤツです(^ ^)

IMG_1325.jpg

クラブチームとは言えさすがはイングランド、ニュージーランド人のコーチがいて、
練習内容は中央大学ラグビー部に引けを取らない内容なんだそうで、バチバチの
フルコンタクトに加え、フィットネスのメニューもめちゃめちゃしんどいんだとか。

週に2回の練習と週末にはゲームがあるそうで、ゲームにも出させてもらえそうな
かんじらしいんですね。。

勿論ラグビーのレベルも高くて、ここでの練習で学んだことをチームに伝えたい
って言ってます。


ケンブリッジでの生活がだんだん整ってきて、LINEでのやり取りも普段の次男坊
らしくなってきました。

たくさんの人と知り合いになって、たくさんの経験をしてきてほしいものです。


夏の風物詩

おはようございます。


一昨日、コインランドリーの監視カメラシステムを見てたら・・

bon1.jpg

野村店に、今年も来てくれました(^ ^)

毎年お盆の前の週に、近くの武道館で合宿してる柔道女子たち。

どこかの大学単独ってかんじじゃなくって、いくつかの大学の選手たちが
混じってるかんじなんですよね。選抜された子たちの合宿なのかな??

今度店頭で遭遇したら聞いてみようと思います。


期間中はお昼時間、21時頃とピークの時間帯が2回あって、その時間帯は
洗濯機・乾燥機がフル回転!店内もとっても賑やかになりますね。

bon2.jpg

bon3.jpg

店頭でこんな光景に過去2度ほど遭遇したことがありますけど、女子大生
ばっかりで、気恥ずかしいやら圧倒されるやらで、店内にいられません(笑)


恐らく今日ぐらいまでかな?と思うんですが、女子大生たちの来店と一緒に
なったお客様、ご理解とご協力をお願い申し上げますm(_ _)m



さて、イギリスに行ってる次男坊の生活に変化が。

今お世話になってるホストファミリーは出戻りの娘さんとお母さん2人暮らしの
家らしいんですが、ホストファミリーから学校に「女の子とチェンジしてほしい」と
申し入れがあったそうで、さっそくこの日曜日に新しいホストファミリーの家に
引っ越すことになったらしいんです。


入居初日、見せられたスマホの画面に「トイレに入ったらウ〇コ流してください!」
と日本語に翻訳してある文章が書いてあったんだとか(笑)

その翌日には部屋にこんな置手紙があったそうで・・・

bon4.jpg

本人も家の中は静かに動いてるつもりらしいんですが、何せあの身体です
からね(笑)しかも普段はラグビー部の寮で生活してるわけですし、繊細過ぎる
ことを求められてもどうしようもないんでしょ、きっと(笑)

ま、女子ならウ〇コもちゃんと流すでしょうし、家の中も静かになりますわね(笑)(笑)


あと、犬が2匹とウザギが2匹いるらしいんですけど、ウチの次男坊、ホストファミリーに
「動物は嫌いなんです」って最初に言ったのも良くなかったかな~とか言ってます。


正直なところ、自分は次男坊からハナシを聞いてて、ホストファミリーとの相性が
あまり良くないんじゃないかな?・・・って思ってたところもあったので、それはそれで
良かったんじゃないかな?って思ってます。

新しいホストファミリーはもう決まってるそうで、子供を3人育てたご夫婦のところ
なんだそうで、次男坊はお父さんがいることがすごく楽しみだって言ってますね。



さーてさて、早いものでお盆です。

今朝ご来店のお客様と話してると、明日からって方と12日(日)からって方が
半分半分ぐらいなかんじ。


シマダ商事は両SSとも通常通りの営業になります。

11日(祝)は8:00~18:00、12日(日)は定休日、その他の日は平日の
営業時間です。

灯油等の配達業務も休まず営業しますし、コインランドリー・スプラッシュ!も
モチロン24時間営業。保険部も24時間体制で事故対応致します。


それでは皆さん、ステキなお盆をお過ごしください!