年末

こんにちは。


坐骨神経痛に悩まされ、2週間あまりが経ちました。

もうとにかく早く治したい一心でね、良いんじゃないかと思う事は
何でも試した日々でした。

整体、鍼、整形外科・・・あちこち回り、かかりつけの内科では
トリガーポイント注射なるものを打ってもらい、痛み止めも処方
してもらって。。。


一体何が効いたのかわかりませんが(笑)おかげ様でずいぶんと
楽にはなってきました。

発症した頃は右足を付け根から切り落としてしまいたいくらいの
痛みだったんですよ。ホンマ、しんどかったんです。

忘年会もいくつかドタキャンしたりして、申し訳なかったっす。。。


変わらず痛み止めは服用してますが、効き目が切れてきたな~と
思った頃でも耐えれる痛みなんですよね。

ようやく細かいことにも集中力が戻ってきたような気がしてます。


・・・と、そんなことやってるうちに今日はもう12月20日ですね。

体調も戻りつつありますし、今年のラストスパート頑張らなきゃって
思ってます。


皆さんも体調管理、しっかりなさって何かと忙しい年末、元気に
お過ごしくださいね!

過信

おはようございます。


月曜日あたりから坐骨神経痛の症状に悩まされています。

初めての経験なんですが、こんなにしんどいものだとは思っても
みませんでしたね(><)

痛み止めを飲んだり、座薬入れたりしながらのここ数日間なんです。

痛くて夜も眠れないんですよね。。。

昨日はライオンズクラブの例会だったんですけど、もう痛くて座って
いられないんです。メンバーの皆さんに失礼して、例会の間ずっと
立っていたくらいなんです(笑)


今季のタイヤ交換が本格的に始まったのは先月第3週あたり。

大門SSは2tダンプや4tクラスの脱着が割りと多くて、大きいサイズの
インパクトレンチが回っている音が聞こえると店頭に手伝いに出たり
してたんです。

大きくて重いサイズのタイヤ交換をしながら、「まだ大丈夫やな。。。」
って思ったりしてたんですよね。要するに、まだ自分の体力でも
そんなサイズのタイヤ交換できるな・・・っていう意味です。


坐骨神経痛のこと、人に聞いたり、ネットで調べたりしてると、まずは
脊椎や骨盤の歪みを疑いなさいとのことだったので、我慢しきれず
昨日はいつも腰が痛くなると駆け込む整体院へ行ってきました。

腰を見るなり先生が「ありゃ~ヒドイねー。しんどいでしょー??」って。。。

正直なところ坐骨神経痛の痛みが猛烈で、腰の痛みなんか少しも
感じてなかったんです。


坐骨神経痛の症状と、タイヤ交換を手伝ってたことなんかを先生に
話すと、間違いなくタイヤ交換で無理したのが原因でしょうとのこと。

あとは無理せず、身体を冷やさないようにとアドバイスをもらってきました。


最近、自分自身の衰えを様々な場面で感じていながらも、どこか完全に
受け入れられない自分がいたのだと思います。

若いつもりでいても、やっぱり51歳なんですよね(笑)


帰り道、ヒートテックのももひき買って、患部付近にはカイロ貼ったりもして
冷えないようにしてたせいか、帰宅する頃には少し良くなったような気が
しましたね。モチロン先生に骨盤を矯正してもらったのが一番ですけどね。


タイヤ交換も終盤に差し掛かってきた感じがありますし、スタッフのみんなも
自分が店頭を手伝うことがあっても負担のかかる作業は自分にやらせない
ように気遣いをしてくれています。

なかなか安静にとはいきませんが、良いと言われていることは全部やって、
1日も早く普段通りの自分に戻らなきゃと思っています。



さてさて、トランプ大統領がエルサレムを首都として認めるとの発言。

今のところ原油相場は反応してませんが、こんなことがキッカケになって
原油価格が上昇するっていう可能性も否めません。

そうならないことを祈ります。



痛いか・・・(笑)

おはようございます。


昨夜、ネットで買った財布が届きました(^ ^)

本当はネットじゃなくって、ちゃんと見て買い物したい方なんですけどね、
今回は忙しい時期なのでしゃーなし。


コロコロ替える方ではないので、財布を買い替えるって一大イベントです。

箱から出して、中身を入れ替えて・・・。


昨日まで使ってたのは金属のスタッズが散りばめられた、ゴツくて重い
財布。別に壊れたわけでもなく、飽きたってわけでもなかったんですが。。。

先月出張で東京へ行ったついでに次男坊と会ったんです。

最近ファッションに興味を持ちだした次男坊に「オヤジ、財布ちょっと痛くね?」
・・・って言われたのがキッカケ。


なんとなく気に入ってたのでそんなことも思わず使ってたんですけど、
次男坊にそう言われると、あーそうか・・・と思ってね。

最近はファッションも年齢的に「頑張りすぎない」を一番に考えてますしね、
次男坊の忠告を受け入れることにしたんですわ。

見た目も、使い勝手も、慣れるのに少し時間がかかりそうですが。。。



次男坊に話したら「じゃ俺が前の使おうかな?」って。

もしや、本当の狙いはそこにあったのかもしれませんね(笑)



さてさて、12月になってしまいました。

今年もアッという間に過ぎ去っていきますね。

慌ただしくなりますがしっかり体調管理して、頑張っていきましょう!





慌ただしい1週間でした

おはようございます。


今週はアッと言う間、本当に慌ただしい1週間でした。


週初めから損保ジャパンさんのセミナーで東京出張。

火曜日に一旦帰って来て、木曜日は全国石油組合連合会の会合に
出席するために日帰りで2度目の東京出張。

昨夜は日本JCシニア会の富山会議に、射水JCシニア会長として。。。


SS店頭は連日タイヤ交換で賑わっていますし、灯油の配達も毎日
たくさんのご注文をいただいてて、出張に出かけてる間も現場のことが
少し気になってました。

集中して入ってた予定も無事消化しましたし、今日からは書き入れ時の
現場を手伝ったりしながら過ごそうと思ってます。


明日の天気予報は雪マークが出てますね。

積もりはしないと思いますが、寒い日になりそうです。

暖かくしてお過ごしくださいね。


それでは、ステキな週末を!





冬の足音

おはようございます。


昨日は各地で木枯らし1号が吹いたらしいですね。

急に寒くなってきました。


昨日の朝、エアコンの暖房ではなんだか物足りず、セールスルームと
本社事務所にに石油ファンヒーターを。。。

17win.jpg

エアコンを送風運転にして暖かい空気を回してやるんですが、やっぱり
暖かいですね~(^ ^)

自分的には灯油の燃える臭いが更に暖かさを増長してくれます(笑)


さてさて、連日灯油配達のご注文をいただいたり、スタッドレスタイヤの
早期予約をいただいたりで、社内もすっかり冬モードに入ってきました。

書き入れ時、張り切っていこうと思います。


気温の低い1日になりそうですが、しっかりと体調管理して、10月最終日
頑張っていきましょう!