いよいよ(^ ^)

おはようございます。


ゴールデンウイーク明け、少し体が鈍ってますよね。

自分は連休中もいつもどおりに店を開けていたせいか幸いにも
そんなことはないですけど、今週ご来店されるお客様からはそんな
声が聞こえてきます。


自分は大門SSにいることが多いんですが、ここ数日は若干店頭が
静かな気がします。

年末年始同様、GWで世の中の活動が少し狂ってますからね。。。

ちょうど今週は中学生の社会体験学習「14歳の挑戦」で大門中の
2年生が3人、職業体験に来ています。あんまりバタバタしてると
中学生の面倒も見れませんしね、ちょうど良かったのかもしれません。

そんなこんなも含め、来週ぐらいからは普通どおりになるんだろな・・・


さて昨日、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップ
予選リーグ組み分け抽選会が行われましたね。

安倍総理が引いた日本の抽選結果はプールA。同組にスコットランド、
アイルランドがいます。

予選プールは4つしかないのでどこに入っても必ず強豪国がいますが、
どちらかと言うとトラディショナルなスタイルのラグビーを展開する
ヨーロッパ勢との方が、奔放な南半球のラグビーよりも戦いやすい
ような気がしますね。同じようなこと言ってるニュースもありました。


最終的に全てのチームが出揃うのは来年の秋とのこと。

ジャパンも若い選手たちが何人も出てきましたし、2年後が楽しみに
なってきました。


一昨年、南アフリカを破ったような感動をまた期待したいですね(^ ^)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する