きれいな空気で

おはようございます。


大門・大島の両SSではエアーエレメント&エアコンフィルター
点検キャンペーン中!

花粉やら黄砂やらでホコリっぽい3月~5月に在庫の種類を
ほぼ全車種に増やして集中的に点検をさせていただいてます。


エアーエレメントはエンジンが取り込む空気のフィルター、
エアコンフィルターはその名のとおり、エアコンのフィルター。

どちらも目に見えない部分に付いてるパーツなのでお客様が
ご自身で汚れを確認したり、交換を意識されることはまず無い
と思いますが、フィルターをクルマから外してお見せするとその
汚れ方を見て驚かれるお客様は多いですね。

ウチでは毎年この時期にキャンペーンを実施しているので、
常連のお客様からは点検のご依頼がある場合も。。。



ちなみにこちら、お客様のお車から外したエアーエレメント。

1air.jpg

こちらが新品。

2air.jpg

一目瞭然ですね(笑)



エンジンはガソリンと、空気と、火花、この3つが無いと動きません。

汚れた空気は粗悪なガソリンや、安定しない火花と同じようなモノ
なんですよね。


そしてコチラはエアコンフィルター。

acf.jpg

グローブボックスの奥にあって、これも見かけられることはまず無い
と思います。


エアコンを使われる際に、外気を取り込む時も、内気循環される時も
空気はこのフィルターを通って車内に送られます。

というわけでコチラのフィルターは花粉やPM2.5などから車内にいる
人々を守るために大切や役割を果たしているんですね。

お車から外してみると細かいゴミやホコリ、虫なんかがくっついてます。

エアコンの風量が弱いな・・・って思われてる方、エアコンフィルターの
目詰まりが原因かもしれません。


この他にもエアコンの臭いが気になるというお客様には専用の脱臭剤も
準備していますよ~(^ ^)


エアーエレメント、エアコンフィルターは共に1年に1度の交換がオススメ。

1個あたり2,000円~3,500円ぐらいが主な価格帯になります。

快適なドライブのためにご確認されることをオススメします。


点検・見積りはモチロン無料。

各店舗スタッフに、お気軽にお申し付けくださいね!


春らしい1日になりそうです。今日も頑張っていきましょう!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する