贅沢な日曜日

こんばんわ。

週末はいかがお過ごしでしたか?

寒くて一日中家にいたっていう方もいらっしゃるんでは・・・?

土曜日は灯油の配達も忙しく、店頭は3店舗ともタイヤ交換に追われてました。

日曜日は、急な灯油の配達に備えて朝から出社してたんですが天気も良く、
2軒だけ「切れたからすぐ!」っていうお客様のところだけ回ってきました。

午後からは久しぶりに大好きなサウナへ行ってきましたよ(^ ^)

家ではまさに「カラスの行水」なんですが、サウナにはゆっくり入るのが好きなんですよ。
限界までサウナで我慢してから水風呂につかるのがたまんないんですね~(^ ^)v

いつも行くサウナは休憩室にでかいテレビが10台ぐらい並んでるんです。

風呂から上がって石川遼くんも出てた日本シリーズJTカップと、関東大学ラブビー
対抗戦、早稲田vs明治を同時進行で観てました。家にいたらそんなことできないんで、
サウナに久しぶりに入りたかったのもあるんですが、それも狙って行ったんです。

遼くん、残念ながら前日までの好調をキープできず5位タイでしたね。
それでもマスターズ特別招待の可能性も十分に残してるみたいで、オーガスタで
のびのびプレイする遼くん、観てみたいですよね(^ ^)

早明戦は最後の最後までもつれた、いいゲームでした。
12月の第1日曜日に決まってる早明戦、ここで優勝が決まるっていうパターンが
多いんですが、今年は帝京大がすでに優勝を決めてたもんで消化試合。
空席が目立ってましたよね。明治の低迷が盛り上がり不足の原因なんて言われてます。

それでも昨日は9年ぶりに明治の勝利、やっぱり伝統の一戦となると違うんでしょうね。

meiji.jpg

明治は伝統的に強力フォワードを武器に、逆に早稲田はバックスの展開が売りの
オープンラグビーがもともとのチームカラーなんですが、ちょっと変わってきたのかな?
って思いながら昨日は観てました。明治も走る!つなぐ!・・・。

オープンラブビーって、観ててカッコいいですし、自分が昔やってたポジションが
バックスと一緒に練習することが多かったせいもあって、早稲田のスタイルが好きですね。

自分は高校の時、スタンドオフ(10番)というポジションでした。
「司令塔」と呼ばれ、攻撃のときも防御のときも起点になるポジションなんです。
新日鉄釜石の松尾雄二や、神戸製鋼の平尾誠二が同志社大時代にやってたところですね。

そう言うとかなりカッコいいんですが・・・。

新チームになったときに、みんながいろんなポジションに入ってみて、一番うまくいく
フォーメーションをみんなで考えたんですよ。
そしたらたまたま自分がスタンドオフになっただけなんですよね(^ ^;)

ホントは自分、センターやウイングやりたかったんですよ。
スタンドオフって、ラグビーセンスの塊みたいな人がやると最高におもしろいんでしょうけどね。

そんなわけで昨日の午後は自分にとって、とっても贅沢な時間でした(^ ^)

ところで・・・今日はジョン・レノンの命日なんですよね。

さっき配達しながら聴いてたFMで、Starting Overがかかってました♪

もしジョンが生きてたら、現在のミュージックシーンはまた違ってたでしょうね。

今夜はジョンを偲んで飲みましょう!
スポンサーサイト
コメント

オイラも4時前に出張でラジオのスターティンオーバーを聴いた!その前に昔のアップルグリムにダンプが突っ込んでたのも見たよ?まさか死亡事故とは!ジョンが撃たれたの時は自分は中二でした!運転には気をつけましょうね

しばばばさん、コメントありがとうございます。
そうそう、高岡の事故は大変なことになってましたよね。巻き添えを喰った方がお気の毒です。慌ただしい年末、気をつけましょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する