石油製品価格動向

こんばんは。


大門SS店長代行、第1日目が終わりました。


東京の初雪の報道があったせいなのか、今年はスタッドレスへの履き替えに
ご来店されるお客様の動きが例年より早いんですね。

今日も朝から切れ間なくタイヤ交換のお客様にご来店いただきました。

ありがとうございますm(_ _)m



さて昨日のOPEC総会、減産で合意したみたいですね。

ogg.jpg

今朝の朝刊の記事です。


イランやイラクが減産に反対してるって言ってたので合意できないんじゃない?
って思ってたんですけどね、自分の予想に反しての結果に。


もうすでに原油先物はアゲアゲ相場ですし、為替も114円台の円安に。。。


来週の元売り各社の仕切り改定は確実に大幅値上げです。


そして減産合意以前から激しく値上げしてるのが灯油なんです。

一時に比べると少し価格も安くなってきてるんですが、ここ最近は他の油種に
比べて灯油だけ別の次元で毎週のように値上げが続いているんですよね。

在庫が少ないとかなんとかって報道されてますけど、そんなことちゃんと示せる
わけでもなし、まーた元売りの連中にいいようにヤラレてるような気がします。

そこにきて減産合意で原油高、円安とくると、一体この先どこまで灯油の値段が
上がっていくのか、ちょっと心配になります。


ま、一方ではシェールオイルの存在がありますからね、一昔前とは違って天井が
見えないような値上がりはあり得ないのも事実なんですが。。。


何も需要期を目の前にして減産合意なんてしなくても・・・と思ったんですが、
この時期を狙いすましての減産合意だったのかもしれませんよね。


とにかく今週、ガソリンは絶対に満タン!

まだちょっと暖かいですが灯油も満タンがオススメですよ~




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する