節目

おはようございます。


一昨日の誕生日で50歳になりました。

30や40になるときはそれぞれに特別な想いがあったんですが、
今回はなんとなく平穏な精神状態です。


誕生日の直前はこれまでのことを冷静に振り返ったりする時間が
ありましたね。

これまで自分に起こったいろんな出来事、出会ってきたたくさんの
人々に対し、感謝のようなキモチが湧いてきました。


月日の経つのがさらに加速するんだと思いますが、50代の10年間も
精一杯頑張っていこうと心に誓った誕生日でした。

今後ともご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。



さてさて、Amazonに予約注文してあった本が届きました。

tet.jpg

著者の江守哲、幼なじみの親友です(^ ^)


家も近所で、保育所~大島小学校、大門中学校では野球部で一緒、
高校も同じ高岡南高校に進学、自分はラグビーを始めましたが、哲は
野球部でエース。

お互いの結婚式も呼んだり呼ばれたりで、毎年お盆に帰省してくると
必ず飲んで近況報告を。。。


そんな身近な友達なんですが、東京ではテレビやラジオにレギュラー
出演してる番組があったり、日経新聞に寄稿したり、講演会で全国を
飛び回ったり、出版したりと、異次元の世界で活躍してるんですね。

石油市場分析では日本の第一人者と呼ばれてて、だいたい哲の
言ったとおりになります。


届いてすぐパラパラめくってみましたが、以前に出版された何冊かに
比べると読みやすそうなかんじ。


こんな同級生の存在がまた自分のパワーになります(^ ^)


さあ、今日も頑張っていきましょう!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する