再会

おはようございます。



昨日、事務所で机に向かっていると店頭のスタッフがやって来て、
「社長~  ○○基礎の△△さんとおっしゃる方がご来店です~!」

えっ!?・・・と思って店頭に向かうと懐かしい笑顔が(^ ^)



もう5~6年前になるでしょうか、北陸新幹線の工事現場でお世話に
なった東京の業者さんの、当時の現場監督だった方なんです。

旧財閥系の流れを汲む凄い規模の会社で、当時何十社もあった
北陸新幹線の現場でお付き合いさせていただいた会社の中でも
跳びぬけてたくさんのお付き合いをさせていただきました。


確か、特殊な工法で橋脚の基礎工事をされていたんですね。


射水市内の複数工区で作業され、その後は高岡市や小矢部市の
工区まで呼んでいただいて、土工事関連の軽油、養生用の灯油。。。

その他にもウチで取り扱っていない商品の業者さんを紹介したり、
確か、作業員の方の宿舎を探すのもお手伝いさせてもらいました。



なんでも、今月末から滑川での工事現場で基礎工事をされることが
決まっててて、その打ち合わせに富山にいらっしゃったついでに
ウチにも寄っていただいたそうなんです。


「滑川までは配達大丈夫ですか?」って・・・

あたり前じゃないっすか!(笑)


年明けには福井でも大きな現場があるそうで、また連絡するから
そこもお願いね~って帰っていかれました。



北陸新幹線のような大規模プロジェクトでの県外業者さんとの
お付き合いは一期一会ということが多いんですけどね。

「北陸の現場は社長にお願いしないとね~!」なんて言ってくださって。。。

いや~なんか凄く、本当に嬉しかったです。


滑川の現場も、福井の現場も、抜かりなく準備しなきゃな(^ ^)



さてさて、明日から3連休という方も多いのでは?

シマダ商事は連休中も通常営業です!

お出かけ前の給油、点検、洗車、お待ちしてま~す!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する