活動再開(^ ^)

おはようございます。


9月になり、朝夕はすっかり涼しくなってきましたね(^ ^)

これからが大好きな季節なので、特に「何が」・・・というわけでは
ありませんが、なんとなく楽しみな気分の今日この頃です。



今週、ロイヤルズが再開しました♪

roy16.jpg

やろうやろうって言いながらなかなか始まらなくて。。。


ホームグランドのクローバーホールにて。


みんな忙しいとかなんとか言っときながら、結局はほぼ時間どおりに
5人全員が集合。なんだかんだとみんな大好きなんですよ(笑)


1年半ぶりにせーの!でいきなりレパートリーを演ってみると意外な
ほどちゃんと曲になってて・・・。

年の功ってこんなもんか~と思って我ながらちょっとビックリ(^ ^)


正直なところみんなのことは心配してなくて、問題は自分だろな・・・
って思ってたんですが、これまた意外にもそれなりに。

フィルインはぎこちないし、アドリブも冴えないかんじだったんですが、
ノリもそこそこ、タイムもまあまあで8ビート叩けてたんじゃないかな?

とりあえずはリハビリということでレパートリーから10数曲立て続けに
演奏してみましたが、どの曲もそれなりですぐに元に戻りそうです。


練習終わってみんなで話してるとヴォーカルのサトルが

「下手くそやけど、島田こーしのドラムが一番歌いやすいな」って。


あのさ、「下手くそ・・・」は事実やけど、こんな時に使うなよ・・・(笑)


サトルは高岡じゃちょっとした売れっ子バンドマンで、他にも所属してる
バンドもありますし、ギター弾いてくれ~ってヘルプで呼ばれたり。

ロイヤルズが止まってる間に他のバンドでウチのレパートリーを何曲も
やったんだそうで、上手なドラマーばっかりだったそうなんですが
歌いやすさに加え、あんたのはノリもいいって言ってくれてね。

ドラムはノリが一番大事だと思ってきたので、百戦錬磨のサトルがそう
言ってくれると嬉しかったですね(^ ^)



さて、今日はこれから従弟の結婚式で上京します。

運が良ければ2人の息子たちの顔も見てこようかなと。


それでは、ステキな週末をお過ごしください!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する