もうついてます?

こんばんわ。

最近、お客様との会話の中で、ETCが話題になることが多いんですよね。

皆さんのお車にはもう付いてますか?

自分は車で出張に出かけることも多いですし、新しいモノが好きなんで
前に乗ってたステージアの頃から使ってますから、もう随分経ちます。

割引はもちろん大きな魅力なんですが、首都高速や名古屋高速みたいに
ちょくちょく料金所が設置してあるところでは本当に便利です。

付けて間もない頃は、車が並んでる一般ゲートを横目に、ETCゲートを
くぐることにささやかな優越感を感じてたんですが、最近はかなり普及して、
当たり前になってきてますよね(^ ^)

自分は割引適用の時間帯を狙ってゲートをくぐることまではしませんが、
たまたま割引の時間帯に引っかかると得した気分になりますね(笑)

政府も2008年度追加経済対策として、高速道路を土日祝日1000円で
乗り放題、さらに平日も3割程度の料金引き下げを検討してます。

ただし、ETCの利用者に限るんだそうで、高速に乗る機会がある方は
絶対に付けなきゃ損ですよね。高速は使わないって思ってらっしゃる方でも
これがきっかけで利用するようになるかもしれませんよ。

ETC車載器はシマダ商事でも取り扱っています。

etc.jpg

タイプはいろいろ、本体価格が1万円前後、取り付け工賃とセットアップ料金が
別途かかりますので、総額で14000円ぐらいから承ります。
取り付け工賃に関しましてはお車のタイプによって異なりますので、
各店舗にてご相談くださいね(^ ^)

昨日は安田先輩に「ETCマイレージ」を教えてもらいました。

高速道路株式会社のサイトから登録すると、ETCを使えば使うほど
マイルが貯まって、料金が割引になるみたいです。

もっとも安田さん、仕事で毎日のように新潟や金沢に行ってたそうで、
その仕事が終わってからマイレージを知ったんだとか・・・(><)

お気の毒です・・・。


ETCについての詳細は
ドラぷら(全国高速道路情報サイト)

マイレージ登録は
ETCマイレージサービス
スポンサーサイト
コメント

オイラもつけようかな!島田商事で

etcはあるけれど

最近では、遠隔のエンジンスタートを付けたいが、なかなか、車が空かない
あれちゃ 高いがけ?

No title

にっけんさん、やなぎさん、コメントありがとうございます。

やなぎさん、リモートスターターも種類いろいろです。取付け工賃込みで15,000円ぐらいから用意できます。高いのになるといろんな便利機能も付いてきますけどね。

取付け時間は車種によってまちまちですが、早ければ1時間もあれば。各種取り揃えていますので、作業時間も併せてSS店頭にてご相談承りますm(_ _)m

にっけんさん、ETCはもはや常識の域ですよ!こちらも車種によって作業時間は異なりますが、にっけんさんのお車だと1時間もあれば。よろしくお願いしますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する