はぁ・・・?

おはようございます。


今朝の朝刊でこんな記事を見ました。

1so.jpg

残業月20時間以下、有給取得70%超の中小企業を「ユースエール企業」
として評価して、助成金の増額を受けれたりする厚生労働省の制度がある
そうなんですが、認定のハードルが高すぎて制度が始まってから富山県で
認定された企業はゼロ、全国でも28社にとどまっているんだとか。。。


ま、役人らしいと言うか、役人にしかできない発想だな~と思ってね(笑)

ブラック企業が社会問題化する中で、国のお墨付きを与えて若者が就職先を
選ぶ時の参考にしてもらうのが狙いとか言ってますが、こんなことを国がやると、
若者たちの意識の中で「ブラック企業」の基準が下がる可能性があると思うん
ですよね。この制度における残業時間や有給取得率を下回るとブラックだという
判断をする若者が出てきてもおかしくありません。


ウチもウチなりに社員のことを考えているつもりですが、自分はそんなことが
ポイントじゃないと思っています。

古いと言われても自分的にポイントは絶対にそんなことじゃありません!(笑)


大企業ならまだしも、中小企業では本当に難しいことだと思いますし、残業して、
少ない休みで働くからお金が回って景気が良くなるんじゃね?・・・って思うんです
けどね~


さてさて工事中のスプラッシュ!の新店、昨日は機器が搬入されました。

3so.jpg

4so.jpg

コインランドリーの工事現場は機器が入ってから一気に工事が進みます。

と言うか、まず機器が入らないと何も動き出せないんですね。


午後から現場に行ってみると・・・

5so.jpg

2so.jpg

洗濯機も乾燥機も設置が終わり、お店のイメージが見えてきました。

とは言っても既存の3店舗と同じスタイル、機器のラインナップも全く同じ(^ ^)


今日からは目に見えてお店のカッコがついていくので楽しみです!


天気、悪いですが今日も1日頑張っていきましょう!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する