fc2ブログ

新年度

こんにちは。


まだときどき冷たい風が吹くこともありますが、すっかり春ですね。

サービスステーション店頭は夏タイヤへの交換作業やら、キーパー
コーティングやらで連日忙しくさせていただいてます。

ありがとうございます。


さて今日、母校である大門中学校の入学式に出席してきました。

nyu1.jpg

この春から同窓会長を仰せつかり、来賓として。。。

中学校の入学式なんて二人の息子のときは出席してないんです。

なので、自分の息子たちの入学式の頃のことを思い出すわけでも
なく、自分が中学生の頃のことを思い出してみたり(笑)

緊張した表情を見ながら、新入生たちの健闘を祈っていました。


実は先週末、次男坊の入学式と、ラグビー部父母会の説明会に
出席してきました。

久しぶりに会った次男坊、少し逞しくなっていたような気がしました。


東京へ出発する直前に買ったスーツはもう既にパツンパツン(笑)

nyu2.jpg

たぶんもう袖を通すことはありません(爆)


入学式の後、合宿所にも立ち寄ってきましたが、先輩や同期の仲間とも
打ち解けているようで、だいぶ慣れてきたようでした。

どんなところで生活しているのか、どんなスケジュールで過ごしているのか
わかるだけでもずいぶん安心できますし、父母会の説明会では監督さん他
スタッフの皆さんのお話も聞かせていただき、あらためて素晴らしい環境で
ラグビーを、そして大学生活を送らせていただけることに感謝しました。

悔いの無い大学生活を送ってきてほしいものです。


新年度、気持ちも新たに頑張っていきましょう!


nyu3.jpg
ラグビー部同期の仲間たちと






スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する