謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



暖かい正月でしたね。いかがお過ごしでしたか?


自分はいつもどおり、特に変わったことも無く、箱根駅伝と
大学ラグビーと、おせち料理にビール(笑)

あ、あとは2人の息子と3人で初詣に行ってきたくらいですかね。

この春から3年生になる長男とは就職活動も含めて将来の
ハナシをゆっくりできましたし、もう大学が決まっている次男坊
とは春からの新生活について話ができたり。

2人とも新しいことへのチャレンジが始まります。

悩んだり、心配になったり、つまづいたりするかもしれませんが
父親としてしっかりと2人を支えてやろうと思っています。


さて、シマダ商事は3日から今年の営業を始めました。

昨日が仕事始めという会社が多かったようで、SS店頭は昨日の
午後あたりからようやくお客様が増えてきましたね。

今年の曜日まわりだと世の中は4日が仕事始めだろうなって思って
いたんですがね、考え方が古かったみたいで来年からの教訓に
しようと思いました(笑)


年末に世の中のクルマがほぼ満タンになってるので、いつのどおり
に戻るのは来週あたりからなのかもしれません。


お店が静かなので昨日はお預かりしているお客様のタイヤの引っ越し
を始めました。

tir.jpg

タイヤ交換が終わってしまったこの時期にピット室にこれだけのタイヤが
積み上がることは無いのでヘンなかんじ(笑)


大門SSではお預かりしているお客様のタイヤを2カ所で保管しています。

ピット室内のタイヤ倉庫と、裏に4年前に新築したお預かりタイヤ専用倉庫
があるのですが、管理のしやすさと、作業の効率を考えて並べ方と分類を
やり直そうということになったんです。

今日は裏の倉庫のタイヤを動かす予定なので肉体労働の日です(笑)

でもこれでこの春のタイヤ交換の作業効率がグンと上がりますし、倉庫に
空きスペースもできるのでお預かりできるタイヤも増えそうです。

タイヤの置き場所に困られている方、ご相談ください!


それでは新しい年、元気に頑張っていきましょう!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する