富山マラソン慰労会

おはようございます。


祝日も6時開店なのでいつもどおりに出社しました。

開店してから給油のお客様が3台と、ついさっき、常連さんが新聞読んで、
お茶を一杯飲んで帰っていかれました。

前の通りを走る車も少ないですし、スタッフが出社してくるまでまだ50分も
ありますし、ブログを更新しようかと思いPCに向かっています。


さて、高校時代にラグビー部で一緒だった親友の須田が、富山マラソンに
出場するために帰省してました。須田をネタに、久しぶりに地元の仲間が
集まりました。

ted1.jpg

本当はあと2~3人集まる予定だったんですが、急な仕事が入ったりして
参加できず、結局濃いメンバーで暑苦しい会に(笑)


真ん中の赤いニット着てるのが須田で、高校時代は一緒にバカなことやってた
のに、今や外資系金融機関のお偉いさんです。

須田に「来年一緒に走ろうよ」って言われましたけど、みんな忙しいやら、
膝が痛いやらって言い訳してましたね(笑)

須田も走り出したのは45歳ぐらいからで、禁煙して太ったのでダイエットが
目的で始めたんだとか。始めてから20キロぐらい体重が落ちてるそうなんです。

これには素直に凄いなって思いましたね。自分にはできないです(><)



歳もとってきてるんでね、久しぶりに集まっても若い頃とは少し話題も変わって、
政治や経済のことやら、健康のことやら、毛髪のことやら・・・(笑)

ted3.jpg

話があちこちに飛ぶのでマジメな話をしてたと思ったらいつの間にかこのメンバー
らしいバカな話になってたり(笑)



最後はお決まり、懐メロ歌合戦♪

ted2.jpg

須田とは高校時代に一緒にバンドも組んでたんですよね。

須田はヴォーカルだったんでその当時コピーしてた曲を次々にね(^ ^)

近い将来の再会を約束して0時ごろ解散。




そう言えばラグビーワールドカップが閉幕しました。

オールブラックスの優勝は予想どおりでした。


昨日はベストマッチモメントにジャパンが南アフリカを破った瞬間が
選ばれていましたね。これは今大会だけじゃなくて、ワールドカップ史上
最高の瞬間という賞なんですね。

他にノミネートされていた「瞬間」も有名なシーン揃いだったんですけど、
やっぱりあの試合はそのくらいに世界を驚かせたということなんですよね、
あらためて。。。


4年後は日本開催です。

目標はどこかでワールドカップのゲームを生観戦すること。

モチロン、ジャパンのゲームが観たいですけど、贅沢は言いません。

ラグビー好きの仲間とスタジアムででの観戦を夢見て4年後を楽しみに
したいと思います。


では、ステキな休日を!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する