懐かしのローリングストーンズ

こんにちは。


秋晴れのいい天気になりました。

1年で一番好きな季節がちょうど今なので、今日のような天気は
たまらなくキモチ良いんです(^ ^)

しばらくは晴れの日が続きそうな予報なので大好きな季節を満喫
できそうなかんじです。



さて、昨日はAmazonに予約注文を入れてあったストーンズのDVDが
届きました(^ ^)

swt.jpg

最近のストーンズは過去のライヴ映像をリマスターして金儲けしてます(笑)


発売される度に後輩のイッソクがコピーして持ってきてくれてたんですが、
今回は1990年に初来日した時の東京ドーム公演だったので思わず買って
しまいました。

・・・が、どうやら注文した時に間違えて商品を選択していたらしく、当時の
会場で販売してたTシャツの復刻版がついてました(笑)

これってオマケじゃなくて、Tシャツの分だけ高いんですよ。。。

Tシャツはサイズがデカイんで次男坊のトコロへ。


中間テストの中休み前夜ですっかりダラけきってる次男坊とさっそく一緒に
見てみたんですが、メンバーがみんな若くて、エネルギッシュ!

今から25年ぐらい前ってことはミックたち、ちょうど今の自分の年齢だな~
って思いながら見てました。今の自分とは比較にならないくらいに元気
なんですけど(笑)


追加公演を含め11公演のうち、このDVDに収められているのは日テレが
生中継した日の映像でしたね。録画したVHSのテープが擦り切れるぐらいに
見たので、記憶に残っているシーンがいくつもありましたから。



ストーンズが初来日したときは日本中が沸きかえりました。

東京ドーム10回公演のチケットが発売からわずか50分で完売したなんて
ニュースも思い出したりしてね。そのくらいに凄い出来事だったんです。


当時は「好きなアーティスト」の1つだったストーンズが自分にとって唯一無二の
存在になったのもこの Steel Wheels Tour がキッカケ。

幸運にも2公演分のチケットを手に入れることができたんですが、仕事の都合で
1回だけしか行けず、もう1回の分は後輩に譲ったんですよ。その譲った日の
ライヴがこのDVDの映像なんですよね。なんとなく少し残念なような、でもこれで
2回分見れたような、複雑なかんじ(笑)

とにかくなんだか懐かしいキモチになった夜でした♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する