歴史が変わった日

おはようございます。


好天のシルバーウイーク、いかがお過ごしですか?

自分は今朝もいつもどおりに開店作業で大門SSへ来ています。

シルバーウイークもいつもどおり仕事だよ~ってお客様が6時過ぎから何人か
給油に寄っていかれました(^ ^)



さて、ラグビーワールドカップで日本代表がとんでもない快挙を成し遂げました!


日本 vs 南アフリカ戦の中継は土曜日の深夜でした。

昨日は次男坊が花園予選の初戦だったので、ビデオして試合から帰ってから
一緒に見ようか?・・・って話してたんです。


で、昨日の朝、目が覚めてベッドの中で最近はあんまり見ることが無くなった
FacebookをなんとなくiPhoneで開いてみたんです。

そしたらラグビーつながりの友達の投稿に「日本が勝った」と・・・。

これまでのジャパンとは一味違う試合を見せてくれるんだろな~ぐらいの
期待はしていましたが、まさかワールドランキング3位の南アフリカに勝利
するとはね~(^ ^)

ビックリしてベッドから飛び起きて、次男坊を起こしに行ったら次男坊も
ビックリして飛び起きて、朝から一緒にビデオ観戦。

いや~もう感動して途中から涙流しながら見てました(笑)


ラグビーは番狂わせの無いスポーツだって言われます。

ということはジャパンがそれだけ力をつけているってことだと思うんですよね。

世界のメディアは史上最大の番狂わせって報じてるみたいですけど。

とにかくラグビーを愛する者の1人として本当に誇らしいキモチになりました。


次の試合はランキング10位のスコットランドと。

きっとまたやってくれますね。今から楽しみです!



そして次男坊の花園予選も始まりました。

昨日の1回戦は単独で試合に出れない高校の合同チームと。

1hanaz.jpg

2hanaz.jpg

合同チームは次男坊たちも何度も経験していますが、やはり組織立ったプレーの
練習がなかなかできないということもあり、試合で勝つのは難しいんですね。

点差こそ64-0の勝利でしたが、なんとなく相手に合わせてしまっているような、
もう1つ気迫がかんじられないゲームだったような気がします。

ジャパンのビデオを見た直後だったからかもしれませんが・・・(笑)


砺波高校の次のゲームは魚津工業と。

ケガで離脱している主力もいますが、もうそんなこと言ってられません。

あと2つ勝って花園まで連れてってほしいもんですね。



さあ、今日も良い天気になりそうです。

ステキな休日をお過ごしください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する