ラグビーな1日

こんにちは。


昨日は高岡市ラグビー祭に行ってきました。

あんまり役に立ってないのですが一応は理事というお役目をいただいて
いるので何かお手伝いすることがあればと思い、朝から高岡スポーツコアへ。

ジュニア用のコートを作るお手伝いを少ししただけで、こちらもあんまり
役に立たず・・・(笑)



昨日は特にお仕事をもらっていたわけではなかったので、チビッコたちの
微笑ましいラグビーを観たり、メイングランドで行われていた高岡第一高校と
砺波高校の合同練習を観たり。。。

高岡市協会なのでやっぱり高岡市内の高校への支援だったり協力だったりなん
ですが、正直なところ次男坊が砺波高校の3年生なので、複雑とまでは
言いませんが、ヘンなキモチになることがありますね(笑)

ま、今週末からは花園予選が始まりますしね、そんなこんなもあと少しです。

昨日の練習を観てる限り、砺波高校もチームとして良い状態になってきてる
ように感じましたね。


夜は保護者会主催、毎年恒例の花園予選壮行会を、鉄板MAN砺波店さんにて。


2sou.jpg

事前の打ち合わせではとにかく食べる量が普通じゃないので・・・ってお願い
してたんです。

店長さんが「それなら・・・」と思って特別に食べ放題コースに白米3升を追加
してくれて、焼肉・お好み焼き食べ放題の前に・・・と思ったらしいんですが、
子供たちはこれを瞬殺(笑)店長さんも「スミマセン、ナメてました」って(笑)

それから先もまあ食べる食べる(笑)子供たちの分は完全に店の負け。


食べ終わってからは駐車場でセレモニーを。

3sou.jpg

3年生のみんなと監督の先生からの決意表明があり、長男坊の少年野球
から始まった息子たちがらみの保護者会に関わるのも残りあとわずかだな・・・
って思ったりしながら聞いてました。


このチームで闘う最後の大会、万全の状態で悔いの残らないように頑張って
ほしいものです。

1sou.jpg



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する