アスノたおるを残さう

おはようございます。


暑い日が続いてますね。皆さんいかがお過ごしですか?


一昨日までエアコンのオフタイマーをセットして寝てましたが、エアコンが
切れると必ず目が覚めるので昨夜から連続運転にしました。

歳のせいか最近はただでさえ何度も目が覚めるのにね(笑)



さてさて、先月から丸山が加わり、新メンバーで運営している大島SSから
こんな物が出てきました。

asunotaoru.jpg

創業者であるじいちゃんが大島SSの開店作業をしていた頃がありました。


これ、洗濯済みのタオルを収納していた棚のトビラなんですね。


タオルを店頭に出そうと思ったらストックが無い・・・ってことがよくあったらしく、
「またか!」と思ったある朝に、少しアタマにきた勢いで書いたもののようです。

「残さう」はその時代の人ですからいいにしろ、「アスノ」と「たおる」の表記が(笑)



お盆を前に、久しぶりにじいちゃんの記憶に触れたような気がして。。。


いつも目に留まるように、本社の自分の机の後ろの壁に立てかけてあります。


創業者であるじいちゃんがシマダ商事をどんな会社にしたかったのかは
わかりませんが、じいちゃんが商売を始めてから今日現在で48年弱もの間、
少しづつカタチを変えながらシマダ商事が存続しているのは事実。

「今、こんな会社になってるよ」って見せたり、話したりすることはできませんが、
「続けていく」ということがじいちゃんの理想の1つだったことは間違いないと
思うんでね、じいちゃんへの感謝と、忘れてはならない様々な想いを毎日この
トビラを見て確認しようと思ってます。


今日も暑くなりそうですね。

熱中症には十分に気をつけて、元気にいきましょう!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する