全国大会観戦記

こんにちは。


北陸地方、梅雨が明けたそうですね。一気に暑くなりました。



さてこの連休、長野県は菅平高原にて開催された7人制高校ラグビー全国大会、
「アシックスカップ2015」の応援に行ってきました。

自分自身も全国大会ってものに出場した経験はありませんし、次男坊が初めて
作ってくれた機会だったんで楽しみにしてたんです(^ ^)


名立たる強豪校相手にどの程度のラグビーができるのかな?・・・って思って
いましたが、さすがに全国の壁は高く、厚いものでしたね。

4戦して1勝もできず。。。


もちろん技術的な部分の差も大きいんですが、強豪校はゲームの終盤になっても
スピードが落ちないんですよ。つまりスタミナ、基礎体力が違うんだろうな~って
思いながら観戦していました。


次男坊、全試合の半分以上出場させてもらって、今大会で砺波高校の初トライも。

2ac.jpg

良い思い出もできて、仲間たちとの楽しい4日間だったろうと思います(^ ^)



昨日は参加賞でスポンサーからもらったTシャツやキャップ、思い出に自分に買った
ラグビーグッズをたくさんバッグに詰めて帰ってきました。



今週末は砺波高校恒例の早稲田大学の選手を招いての練習会、そして夏合宿、
県選抜最終選考合宿、県選抜に選ばれれば国体があって、夏休みが終わると
花園予選が始まります。


今回の全国大会での経験を活かして、今度は花園へ連れてってほしいもんです。



受験、どうするんだろな・・・(笑)







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する