連休

こんばんわ。

連休はいかがお過ごしでしたか?

日曜日は今季最後のコンペ、地元市議後援会の懇親ゴルフ大会でした。
実行委員長を仰せつかり、気をもんだ1日でしたがなんとか成功してホッ(^ ^)

天候はやっぱり雨・・・。

参加された皆さんは自分が雨男なのを知ってる人ばっかりだったんで、
まるで自分のせいにされてました(><)
1つ前の組で回ってた安田先輩なんか、
「オマエがカッパ脱いだら降ってくるから、晴れ間が出ても絶対に脱ぐな」って・・・。

いや~ナンボ雨男の自分でも、この時期の雨は辛かったっすねぇ~。

そして昨日は久しぶりにゆっくり。先日後輩のいっそくにコピーしてもらった映画のDVDを
観ました。マーティン・スコセッシ監督の「グッド・フェローズ」っていう作品。

ギャングに憧れた1人の男が、マフィアの一味になって好き放題やるんですけど、
最後には普通の人に戻るっていう話でした。

自分は映画好きっていうわけじゃないんですけど、「ゴッド・ファザー」が好きなんです。
いっそくはその事を知ってるんで、「きっとこれも面白いから」って持ってきてくれたんですね。

いっそくの言うとおり、いろんな場面で使われてる音楽が自分の好きな曲ばっかり。
ストーンズあり、「いとしのレイラ」あり、うまくシーンの描写に合ってました。

ただ、マフィアものの映画って、予想もしてない場面で突然人が殺されたり、
息を呑むシーンが度々あったりで、すごく疲れます。その緊張感がいいんですけど。

さらには観終わった後、悲しく、淋しく、憂鬱な気持ちにさせられます。
大体はハッピーエンドじゃないですからね。

マフィアの映画って、暴力と同時進行で、友情や家族愛の描かれているものが
多いです。ある意味、対極的にあるもの同士を描いているから両方が一層際立って
印象に残るのかもしれません。昨日も見終わって複雑な気持ちになりました(><)

さて、今週は火曜日スタート、1日短い1週間の始まりですね。

今日も灯油の配達してましたが、午後からキレイな虹を見ました。

rainbow.jpg

クッキリとした、切れ目の無い、まるい虹だったんです。

さらには、ちょっと見にくいですが外側にもう1つ、2重に懸かってたんですよ。

こんなにキレイな虹は見たことがなかったです。

今週は何かいいコトあるかも(^-^)
スポンサーサイト
コメント

オイラは家族でグラウジーズのバスケ見てきたよハーフタイムにチアリーダーと踊ったよおわらぶしいとおかし

ちよさん、素敵な休日でしたね。きっと今週はいいことありますよ(^-^)バスケはまだ観てないな…。来年いっしょにサンダーバーズ応援に行こうよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する