雪辱

こんちわ!


昨日は高校総体1回戦の応援に行ってきました。


次男坊のチームには1年生が11人も入ってくれたので、これで今年は
15人制でも単独で公式戦に出れるようになったんです。

昨日の1回戦は単独チームで臨んだ初戦だったんですね。



相手は春季大会で敗れた富山工業高校、会場は常願寺運動公園にて。

負けたとは言え、春季大会では自分たちの成長を自ら感じることができた
内容だったと思いますし、セブンズ大会での優勝も大きな自信になっている
と思っていたので昨日の1回戦はホントに楽しみでした。


試合は前半から取ったら取られるのシーソーゲームで息詰まる展開
でしたが、最終的には31-28で見事に雪辱を果たしました!


前回は富山工業強力フォワードに圧倒される場面もあったんですけどね、
昨日はそのあたりの対策も良くできてたように思いましたね。タックルも
決まってましたし、ラックサイドのディフェンスも素晴らしかったです。

むしろ富山工業のお株を奪うような、フォワードで取ったトライもいくつか
ありましたしね、バックスのみんなの個人技にも磨きがかかってきました!



次男坊はと言うと・・・


試合前のアップが終わった頃には気合い入ってね、普通の表情じゃなくて
もう声も掛けれないくらいだったんです。初めて見る顔でした。


気合が入りすぎてたのか、何でもないところでミスもあって。。。

ただでさえタフな試合だったのに初めて出場する1年生のフォローなんかも
してたのでね。昨夜はそのことには触れずにおきましたけど(笑)

ま、本人は目立たないところで大きなプレーを何度かやったんだ・・・
って言ってますけどね~(笑)

152sotai.jpg

これで北信越総体の出場権も得ましたし、また1つ楽しみを増やして
くれました(^ ^)



今週末は準決勝、相手は高岡第一高校です。

昨年花園に出場したメンバーも何人か残っていますし楽な試合はさせて
もらえないとは思いますが、なんとか頑張ってほしいものです。


151sotai.jpg




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する