音楽好き親子

おはようございます。

昨日までの3日間、シーズンインということで灯油配達が一気に集中しました。
たくさんのご注文をいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

11月に雪が積もるなんて記憶にないな・・・って思ってたんですよね。
そしたら昨日、配達中に聞いてたラジオで言ってました。
11月中旬の積雪は、昭和49年以来なんだそうで、その年は富山市で2cmの積雪が
観測されているそうなんです。自分が小学校2年生、記憶になくて当然ですよね。

最近、もう1つFMラジオでGETした情報。ジェフ・ベックの金沢公演があるそうなんです。

家に帰って、モロに自分の影響で音楽好きになった長男坊に
「ジェフ・ベックが金沢に来るらしいよ」って言ったら、
「えぇ~!! いつ!? いつ!? 観たい!観たい! お願い! 絶対連れてって~!!!」

「オマエさ、ジェフ・ベック、知ってんの?」って聞いたら
「世界三大ギタリストじゃん!知ってるよ。ねぇ~、お願いだから~」と長男。
「・・・・・(なんでそんなことまで知ってんの??)」(自分)

小さいときから、車に乗せてもアニメソングや童謡を聴かせることもなく、
自分の車の中はいつもロックやブルースがかかってたんで、きっとそんな影響です。
決してハメようとしてたんじゃないんですけど、その当時は長男坊もそれなりに
興味を示してましたからね。まだ小学校に上がりたての頃、ローリング・ストーンズの曲で
イントロ当てクイズやってましたからね(^ ^;)「♪チャッチャ~、これなーんだ?」とかって(笑)

今は中2、好きなことはどんどん吸収してく時期ですね。私の部屋にゴロゴロと
転がってるCDや音楽雑誌はとっかえひっかえ自分の部屋に持ち込んでるみたいです。
他に覚えなきゃいけない大事なこと、いっぱいあるくせに・・・。

ま、親子で共通の趣味が持ててるって考えるといいことなんでしょうけどね(^-^)

長男坊の言うとおり、ジェフ・ベックはエリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並んで
世界三大ギタリストという称号で呼ばれています。神様みたいなもんですね。

過去にロッド・スチュワートや現ストーンズのロニーとも活動してた時期もあります。
稀代のロックヴォーカリスト、ポール・ロジャースをして、
「ロックギタリストには2種類しかいない。ジェフ・ベックとジェフ・ベック以外だ。」
とまで言わしめたほどのスーパーギタリストなんですよね(^ ^)

jb.jpg

クラプトンは過去に5回ほど観てますけど、ジェフ・ベックは自分もまだ観たことありません。
なんか、2人に比べるとちょっと地味で、職人肌なイメージですが、観てみたいですよね~。

きっと最初で最後のチャンス。長男がそう言ってるのもいい機会かな・・・?と思ったり。

さて、今日から3連休という方もいらっしゃるんでは?

シマダ商事、休まず営業していますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは皆さん、素敵な連休を!
スポンサーサイト
コメント

クラプトンはクリーム?ジミーペイジは?ジェフベックは?忘れた!

おなどん、ありがとね。代表的なとこだとクラプトンはクリーム、デレク&ザ・ドミノス。ジミー・ペイジはレッド・ツェッペリン、ジェフ・ベックはジェフ・ベック・グループやね。他にもみんな、いろいろとやってこられてるけどね。ジェフ・ベックは割とソロでやってる感覚が強いかもね。「孤高のギタリスト」って形容されてるしね。3人の共通点は、ヤードバーズのギタリストだった経験があることなんよ。

思い出したよ飲み過ぎで忘れてました!誰かがギタリストには2種類しかいないとジェフベックとそれ以外だ と言った人いたね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する