GW真っ只中

おはようございます。


皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?


昨日は第3回高岡南グリーン会で楽しい1日を過ごしてきました。

3south.jpg

3回目になると当日の進行も要領が掴めてきましたね(^ ^)

過去の2回はプレーしながらも、上がった後の表彰式のことや二次会の
段取りに粗相がないか心配になったりもしたんですけどねぇ。。。


かと言ってスコアが良かったかと聞かれるとそんなわけでもなく・・・(笑)


出だしは良かったんです。出だしは。。。

6ホール目上がって1オーバー、内容的にも非常に良かったんですよね。

80台は確実、アウトは30台かもな・・・ぐらいのかんじ(*^^*)


ところが7番のセカンドをバンカーに入れ、一発で脱出できなかった上に
とんでもなく難しい場所にボールが止まってしまい、結局バンカーショット
を4回もやってジ・エンド(><)


インに入っても半分ぐらいまではおかしなまま、上がってみると98(泣)

隠しホールが上手くハマったらとんでもないハンデが付きそうだったんですが、
まるで逆・・・(笑)


ま、昨日はスコアや順位はいいんです。

朝、受付に座ってるときから高岡での二次会まで、高岡南グリーン会独特の
あの雰囲気の中にいれただけで良かったんです。

言い訳みたいですけどね(笑)



それと・・・

土曜日には高校ラグビー全国セブンズ大会富山県予選で砺波高校が優勝!

全国大会のキップを手にしました~!!



「セブンズ」って7人制ラグビーのことで、リオデジャネイロ五輪からは
正式種目になることが決まってますね。

スピード感や駆け引きに15人制とはまた違ったおもしろさがあります。


どっちかって言うとバックスの選手たちにセブンズ向きが多いと思いますが、
ウチの次男坊も出場させてもらってて、ブレイクダウンやディフェンスでは
いい仕事をしてました(^ ^)

17th.jpg

セブンズで優勝できたことは彼らにとって大きな自信になったんじゃないかと
思います。今月下旬からの高校総体も楽しみになってきましたね!


いい仲間たち、素晴らしい指導者に恵まれて、また1ついい経験をさせて
もらえます。本人も楽しみでしょうが、親バカのオヤジも楽しみです(笑)

37th.jpg



それではゴールデンウィーク、引き続き楽しみましょう!



あ、シマダ商事は休まず営業してま~す(^ ^)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する