昨日は・・・

こんにちは。


昨日は県高校ラグビー春季大会1回戦を観戦してきました。

久しぶりに次男坊が出場する試合だったので楽しみなキモチに、若干不安な
キモチも混じりながら会場の富山西高校へ。。。

1syu.jpg

次男坊の復帰後、初の公式戦はスタメンでNo.8。


練習試合で足首を2か所骨折の大ケガを負ったのが去年の7月なので、
まともに試合をするのは8か月以上ぶりだったんですね。

リハビリをしながら上半身を中心にウエイトトレーニングを続け、みんなと
一緒に練習できるようになったのがこの正月。

春先の練習試合や試合形式の練習では、ケガの場面がフラッシュバック
することがあってなかなか思い切ってプレイできない・・・って言ってたことも
あったので若干心配してたんですが、そんなことを感じさせることも無く、
元気いっぱいにグランドを走り回る次男坊の姿を見ることができました(^ ^)


圧巻だったのは自陣22mライン付近から独りで約70mを走り切ったトライ。

1人目をぶちかましてひっくり返して、次々と4人をハンドオフしてね(^ ^)

なんか、去年の夏からのモヤモヤとしたキモチが吹っ飛んだ瞬間でした。

本人も嬉しかっただろうと思います。



昨日はNo.8として、まあまあ上手にやれてたんじゃないかな・・・?

2syu.jpg

3syu.jpg

試合結果は、89対5で圧勝!


次の試合は新人戦の覇者、富山工業高校が相手なんですよね。

楽しみです!


4syu.jpg

頑張れ、砺高フィフティーン!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する