実感

おはようございます。


3月になってしましましたね。

まだまだ朝は冷え込みが厳しいですが、日中は春の気配を感じさせる
ようになってきましたよね~^ ^



昨日のこと。

配達で旧8号線を高岡に向かってたら野村交差点で赤信号に引っかかり、
何気なく見上げた先の道路標識に新高岡駅という表記が。

hyou.jpg

新幹線のイラスト入り(^ ^)


こんなにもテレビや新聞で毎日のように取り上げられているのに、なぜか
昨日はこの標識を見たときに、北陸新幹線の開通をものすごく実感しました。

まだまだ先のハナシだと思っていましたけどね、あと1週間あまりで営業運転が
始まりますもんね。


空の便の予約状況は予想してたほど悪くなってないそうで、全便小型機での
運行予定だったものが、一部現行の中型機が残るらしいですね。


自分は次回から確実に新幹線で東京に行きますけど。。。

なんとなく思っていましたけど、早く乗ってみたくなってきました(笑)



それでは、今日も1日がんばっていきましょう!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する