うらやましいな・・・

こんばんわ。

寒い日でしたね。雪が積もるくらいの時期になると寒さにも慣れてくるんですが、
降り始める頃って一番寒く感じますよね。

今日は、ウチの本社周辺から見える牛岳スキー場のゲレンデも真っ白になってました。

灯油の配達もさらにエンジンがかかって、今日は自分だけで7,000L配ってきました(^ ^)v

バンドのメンバー、さとるの会社にも配達に行って、給油した後にコーヒー入れてもらいました。

さとるに、「そう言えばさ、Whoが来日してるんだよな?」って言ったら、
「一昨日、埼玉で観てきたよ~!」・・・・。

う、うらやましい・・・。

The Whoって、まだ来日してない最後の大物バンドって言われてたんですね。
何年か前にイベントで来日してるんですけど、単独来日公演は初めて。
’60年代のイギリスで、モッズカルチャーの象徴みたいなバンドだったんで、
結成約40年にして初の日本公演ってことなんですよ。

もっとも、最初っからのメンバーはVo.のロジャー・ダルトリーと、Gのピート・タウンゼント
の2人だけなんですけどね。他のメンバーはもう死んじゃっていないんですよ。

ピートってLiveでは毎回ギターをブッ壊すんで有名だったギタリスト。
それも本物のギブソンSGを壊しちゃうんです。
現役バリバリの頃はギブソン社にSGを200本づつ注文してたらしいですよ(^ ^;)

The Who、大好きっていうわけじゃないんですけど、Rock好きな自分としては
「この歴史的なイベントにオレも立ち会いたいな~」なんて思っちゃうわけですよ。

そう言えばローリング・ストーンズも結成25年目にして初来日だったんですよね。

あのときは社会現象でした。東京ドーム9回公演のチケットがわずか50分で
売り切れたっていうニュースを、今でもよく覚えてます。

自分は運良く2公演分のチケットを手に入れたんですよね。
1回だけ観に行って、もう1回の分は後輩に譲った記憶があります。

あのときはストーンズって、自分にとっては他のバンドに比べてちょっとだけ
抜けた存在っていう程度だったんですけど、東京ドームでのステージの規模や音響、
照明の演出にド肝を抜かれ、さらには日本中が大騒ぎになってる中で、それまで知らなかった
ストーンズのことをたくさん知る機会があったりで、一気に虜になってしまったんですよね(^ ^)

今回のWhoは悔しいけど無理だな・・・(><)

who3.jpg
伝説のドラマー、故キース・ムーンとピート・タウンゼント
スポンサーサイト
コメント

No title

キース・ムーンってドラム(ドラマー)に詳しくない僕でもブッたまげる存在でしたねぇ!ドラマーである社長のご意見をお聞きしたいです。

ずべちゃん、ありがとう。ずべちゃんの食い付きがあるとは意外でした(笑)
人間としてはかなりヤバいでしょう。本物の変人です。

自分はソロのジャストアナザーナイトが好きですねあとデヴィドボウイとのデュエットのダンスインザシーツかな呑むませう

No title

ずるどん、ありがとう。
そうそう、ミックがソロで日本に来たときに、「ストーンズが来る!」っていう噂になったんですよね。
Just Another Nighi もカッコいいですが、
自分はミックのソロ、なぜかLucky In Love です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する