もう少しで

おはようございます。


まだ薄らとですが雪が積もり、すっかり冬らしい景色になりました。

3yk.jpg

これは大門SS北側の窓からの眺め。


今週に入り、両SSでは毎日タイヤ交換で大忙し、灯油の配達も毎日たくさんの
ご注文をいただいています。ありがとうございますm(_ _)m


今週は朝から配達、終わったら大門SSのタイヤ交換を手伝い、ボチボチ忘年会も
始まりまして。。。ちょっと身体しんどいんです。

ま、一番の書き入れ時なんでそんなこと言ってられないですけどね~(^ ^)


さてさて、オヤジ、おふくろ、嫁さんの3人が東京に出かけて、今夜は珍しいことに
次男坊と2人でお留守番です。

オヤジは東京体育館で行われているグランドスラム東京っていう国際大会に出場
してる小杉高校柔道部の後輩、田知本さんの応援に。

おふくろはおじさんのところ、嫁さんは長男坊のところ・・・。

3人バラバラの用事で全くの別行動なんですよね。

今夜は次男坊と外食、帰ってきてからはJ-Sportsでラグビー観戦・・・って流れですね。


その次男坊、超音波治療の効果もあってか、先日の診察で撮ったレントゲン写真を
見る限りずいぶん良くなってきました。

2yk.jpg

プレートの中間にビスが刺さっているところが骨折した箇所なんですが、周辺の組織も
だいぶ大きくなってきて、ギャップも埋まりつつあるかんじ。

くるぶしはもうとっくにくっついてます。


先生には「ホントにもうちょっとだね」って言われてましたが、もう1日も早くラグビーを
やりたくてしょうがない次男坊、先生に食いつくようにいろいろ質問してました。

走ってもいいですか?・・・

どんなトレーニングならやってもいいですか?・・・

どの程度までやっていいですか?・・・

(笑)


新人戦には残念ながら間に合わなかったんですが、スタンドから見た仲間たちの
成長ぶりに若干の焦りを感じてましたからね。

ま、むしろそんなことよりとにかく思い切ってラグビーをやりたい気持ちが強いんで
しょうけどね。。。


ちなみに骨折直後のレントゲンはこんなです。

1yk.jpg

内側のくるぶしと腓骨の2か所が折れて、足首バラバラです(笑)

これで手術から4か月、よくここまで治ってきました。病院の先生方に感謝です。


とにかくこの前の診察で先生にだいぶ良くなった・・・って言われたもんですから本人は
イキリ立ってるんですよね(笑)

どうも腓骨を骨折している箇所が走ると大きく撓むところらしくて、体重もあるから気を
つけるようにって先生にはクギを刺されてましたけど。。。

せっかくここまで来たのに、ムリしてまた悪くするんじゃないか心配なんですよね。

あともう少しなんで焦るなって今夜話してやろうと思います。


寒い週末になりそうですね。

体調管理に気をつけてお過ごしください!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する