追悼

こんちわ。


今朝、朝ご飯を食べ終えて、コーヒー飲みながら新聞を読んでたらお悔やみ欄に
ボビー・キーズの名前が!


ボビー・キーズはローリング・ストーンズのサックスプレイヤー。

ストーンズのメンバーではありませんが、1970年頃からずっとストーンズの
ステージやレコーディングでサックスをプレイしてきた、ストーンズのサウンドに
無くてはならない存在だったんです。

ストーンズの代表曲、ブラウンシュガーのあの印象的なサックスソロもボビーの
仕事なんですね。

kb.jpg

コレ、さっきネットで見つけた写真なんですけど、まさにブラウンシュガーのソロを
ボビーが吹いてるところじゃないかと思います。ステージのセットやキースの衣装
から察するに初来日のときのスティール・ホイール・ツアーじゃないかな??


ブラウンシュガーでボビーがソロを演奏するとき、キースがよく隣にいました。

もう2度とこんなシーンを見ることができませんね。。。


確かキースと同い年のボビーが亡くなるってことは、そろそろメンバーもヤバいな
って思ったりして朝から複雑な気持ちで出社しましたけどね(笑)

実際、今年の3月の来日公演でミックの元気さには驚きましたけど、他のメンバーは
歳とったのを隠せませんでしたからね。特にキース・・・。


生きているストーンズをあと何年観れるのかな~って考えながら、今日は一日中
ローリングストーンズを聴いて配達してました♪


ありがとう、ボビー。

boby.jpg



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する