韓国弾丸ツアー

こんばんわ~。

行ってきました、韓国弾丸ツアー!

金曜日の夜の式典だけ出席して翌日帰ってくる予定だったんですが・・・。

韓国の人たちって大らかと言うかナンと言うか・・・、
式典が翌日の土曜日に変更になってたんです(><)

日本じゃ有り得ないんですけど・・・。

っで、金曜の夜は西仁川JC歴代会長たちのご招待によるウエルカムパーティが。

これがまた7時から始まる予定だったんですが、なんだかんだと8時半開始(^ ^;)
半島の先っちょの国だとはいえ、やっぱ大陸の人たちなんですかねぇ・・・。
あんまり細かいこと、気にしてなさそうな感じなんですよね~。

それでも久しぶりに会ったみんなと、楽しいひと時を過ごしてきました。

inc1.jpg

ミンシクが、「終わったら飲みに行こう」って言ってくれてたので、ここではあんまり
飲まないようにしようって思いながら会場にいたんです。

ところが・・・。

自分が日韓少年野球の実行委員長を務めた年に、韓国側の実行委員長だった
「スモール・キム」につかまっちゃいました。

inc2.jpg

一番左の立ってるヤツです。これがまたいい男で、彼が韓国側の委員長じゃなかったら、
あんなにスムーズに話を進められなかったんじゃないかと思います。

スモール・キムは英語が喋れるんで、少しはコミュニケーションをとれるんです。

「シマダ~!」と叫びながら近寄ってきたと思ったら、どんぶりみたいな器に
焼酎をいっぱいに入れて「ツーショット!ツーショット!」って言ってるんです。
「何言ってんの?」と思ったら、2人で1回づつ飲んで空けようってことだったんです(><)

韓国の人たちって、焼酎はストレートで飲むもんだと思ってますからね。
というか、お酒を何かで薄めて飲むという習慣が基本的に無いんですよ。

つかまってる間に「ツーショット」を4回も・・・(泣)

ミンシクには申し訳なかったんですがパーティ終了後、あえなくホテル直行でダウン、
朝まで大爆睡でした。

翌日は西仁川JC歴代会長の先輩に、お昼をごちそうになってきました。

自分は正直ちょっと気持ち悪かったんですが、一緒に行った射水JCシニア会の先輩方の
ご要望により焼肉。現地の人しか行かないようなかんじのお店で美味しいものが食べれました。

inc3.jpg
テッチャンです。日本だと必ず開いてありますけど、韓国のは筒状のまんま。
モーレツに脂っこくて、間違いなく身体に悪そうでしたけど、メチャメチャ美味いんです。

inc4.jpg
こちらはブタの皮。コラーゲンたっぷりなんだそうで、これまた甘くて美味しかったですね。

食事の後は、やっぱり空港まで送ってくださいました。
タクシーに乗るから・・・って言っても、「いいから、いいから」って。

何度行っても、彼らのホスピタリティには驚かされます。

来年3月は射水JC5周年式典に、西仁川JCのみんなが来てくれるんだとか。

おもてなし、考えとかなきゃな~(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する