慌ただしくなりますね

こんにちは。


健さんが亡くなったそうですね。

映画ファンというほどのもんでもありませんが、見てみたいな~って思う映画や、
興味のある映画は見てきたんですよね。

さっきニュースを見てから思い出してみると、そんな中に健さんの映画って意外に
多くって、唐獅子牡丹シリーズやら網走番外地やら。。。

ヤクザ映画ではなく、任侠映画が好きだったんですね(^ ^)

幸せの黄色いハンカチや、遥かなる山の呼び声なんかはテレビの名画劇場で
何年かに一度、思い出したようにやってましたしね。何度も見てストーリーも
覚えてますが、いつも、何回見ても、同じシーンで涙が出ますね(笑)

俳優別だと高倉健主演の映画を一番たくさん見てるかも・・・です。

日本の芸能界にとって大切な人を亡くしましたね。

ご冥福をお祈りします。



そして今日、安倍首相が衆議院の解散を表明するらしいですね。

気が付いたらいつの間にか解散とかってハナシになってましたよね~(笑)


民主党政権や、その直前にコロコロと2~3人の総理大臣が交代した頃に
比べるとアベノミクス、なんとなく世の中が動いていたようなかんじがしてた
んですが、昨日のGDPのニュースは野党が声を大にして言ってるとおり、
アベノミクスは失敗したと言わざるを得ない部分はあると思います。

ただ、選挙やってみたところで自民党が大敗するなんてことは考えにくい
状況ですし、選挙が終わってからの経済の立て直しがどうなるのかって
ところなんだと思います。


個人的に興味があるのが為替。

円安によってもたらされた利益は限定的、一部の大企業だけだったっていう
ことがハッキリしたわけです。

地方や中小企業向けの政策を考えるのであれば、原材料費や燃料費の
割高感を感じないような、適正なレベルの為替相場を探ってほしいものです。

モチロンこれは日本が単独に定められるモノではないので、簡単なハナシでは
ないんでしょうけどね。



それにしても12月に総選挙。。。

忘年会が中止になる・・・とか、お歳暮を止めた・・・とかってハナシも。

もしかしたら次の4半期もマイナス成長だったりして。。。(笑)







スポンサーサイト
コメント

選挙やとねえ。

解散表明したねえ。
ぶっちゃけ、「先延ばしにして大負けするよりは、今やっちまえ!」
ゆうところながやろうけど。
公志んとこはこれから冬に向けて忙しいがに、
いろいろ大変ながでないがけー?

健さんの訃報にはいくそった。
ゆーても、〔幸福の黄色いハンカチ〕他何本かしか見とらんけどね。
どっかで特集でもやらんかな。
今まで長らくお疲れ様でした、天国でもどうぞ安らかに。

No title

沢田、いつもありがとう。

こんな男になりたい・・・って思う1人
だったよね。

たぶんこの年末年始は健さんの映画いっぱい
テレビでやるんじゃね?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する