昨日は

こんにちは。


昨日は日帰りで東京へ。

朝から荒れた天候で、飛行機飛ぶのかな?・・・って思いながら富山空港に向かいました。

冬型の気圧配置だったのか、東京は信じられないくらいの快晴!



こんなのに出席してきました。

kekki2.jpg

看板にも書いてあるとおり、石油連盟、全国石油商業組合連合会、全国石油政治連盟の
3団体が共催してる決起集会です。会場は永田町、憲政記念会館てトコ。

3団体の中では政治連盟の色が強い行事ですね。

国会議員のセンセイ方も大勢いらっしゃって、要するに業界としてこれ以上石油関連の
税金を増やしてくれるな、もしくは廃止してくれ・・・って国政に訴えてるんです。

今年から富山県石油政治連盟の副会長を仰せつかってるんで自分は初参加。


何人か国会議員のセンセイがお話されましたが、石油流通問題議員連盟の会長で、
自民党税制調査会長の野田毅先生のお話には勇気づけられました。

業界紙やネットでは議連での活動を目にすることがありますが、本当に石油業界の
ことを心配し、考えてくださってる方なんだな~って思いましたね。

少し希望が持てたような気がして嬉しかったです。


そして会の締めはシュプレヒコール!(笑)

kekki.jpg

古典的ですね~(笑)(笑)(笑)

政治色が強い会だってよくわかってもらえたと思います(^ ^)



久しぶりの東京日帰りはやっぱりちょっと疲れましたね(^ ^;

飛行機も揺れまくりでかなり怖かったですしね。。。


ま、野田先生のお話を聞けたのが収穫だったかな。

自民党議員の皆さん、信じてますよ~!!



天気悪そうですがステキな週末をお過ごしください!




スポンサーサイト
コメント

晴れ男やね(笑)

昨日天気好かった思とったら、公志来とったがか。ほんまに東京でちゃ晴れ男やのお ^^;
僕は雨男で無いはずながに、遠めの病院行く時とか出掛ける用事ある時、不思議とよく雨降るがいよ。来週月曜も病院の予約あるけで、公志来てくれんかのー(笑)

公志そんな要職に就いとったがや。人徳やね ^^

No title

沢田、ありがとう。

要職でもないちゃ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する