好発進!

おはようございます。


日曜日、県高校ラグビー新人戦を観戦してきました。

1回戦の相手は先日の花園予選でやっつけられた魚津工業高校。

次男坊は結局間に合わず。。。


新チームになって初めての試合ということですごく楽しみだったんですね。

今回は高岡高校との合同チームだったんですが、砺波高校の2年生が6人、
1年生が6人、高岡高校の1年生が3人、交代要員ゼロというタフな状況での
試合でした。

次男坊からは「1年生、すげーよ!」って聞いてたんですが、それでもやっぱり
試合経験の無い1年生、しかも高校でラグビーを始めた子たちばっかりって
のも聞いてましたしねぇ・・・。


始まってみると次男坊の言う通り、1年生が頑張ってましたね。

モチロン、チームを引っ張ってるのは2年生のみんなだったんですが、1年生も
怯まずにタックル行ってました(^ ^)

結果は15対12で見事に新チームとして公式戦初勝利!

これからの成長が楽しみになる試合内容でした。



次は今週末の準決勝、相手は富山第一高校。

ウチの次男坊がケガしたときの練習試合の相手が富山第一だったんですよね。


次の試合はなんとかして出たいな~って言ってますけどね、今のところ出場は
ちょっと難しいかんじ。。。

いろんな想いがあるんでしょうね(笑)



次に勝てば北信越大会に進めるんだとか。

少しでもレベルの高いところで経験を積んで、来年は花園に連れてってほしい
ですね。今年のチームなら不可能じゃないと思いますしね(^ ^)


ちなみに次男坊の次の診察は来週火曜日。

前回自分が付き添った診察では、超音波治療が効いたのか、その前の診察時の
レントゲン写真に比べて大幅に良くなってたんです。

先生にも、ホントにあと少しだねって言ってもらってます。


ムリして完治が遅れるくらいなら、キッパリと今回は諦めて次の大会に備えて
ほしいとは思ってるんですが、早くあのチームに混じってプレーする次男坊の姿を
観てみたいのがホンネですね(笑)

ま、一番ヤキモキしてるのは本人なんですし、1日も早い復帰を見守ってやります。



今週もガンバレ! 砺波高校フィフティーン!

14sinjin.jpg




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する