MLB・ストーブリーグ

こんにちわ。

今日も昨日に引き続き、爽やかな秋晴れですね。
年内にあと何日こんな日があるのかと思うと、陽が沈むのがもったいないです。

今季はリーグ地区3位と低迷したNYヤンキースが100億円補強を発表しました!

日本ではジャイアンツ、常勝を義務付けられているチームは金に糸目をつけません(笑)!

今季開幕当初のヤンキースの年棒総額はなんと、210億円(!)だったそうです。

確かMLBでは出場可能選手枠が25人、ベンチ入り可能な登録選手枠が40人。
仮に登録選手枠40人の合計だったとしても1人あたり平均5億円超になりますから
これは凄い金額ですよねぇ。なんでも23億もらってたジアンビとも契約しないし、
FAのペティットやアブレイユも15億ぐらいもらってたそうで、100億円ぐらいは
来年の補強に十分回せるんだとか・・・。なんか想像もつかないです(><)

どうもヤンキース、自分の大好きなマニー・ラミレスも狙ってるらしいんですよ。
マニーのいるドジャースは3年57億円を提示するらしいんで、マニーが
ヤンキースに行くとなるとこれを上回る金額になるんでしょうね・・・。

ケタが違いすぎて感覚がほとんど無い感じですよね(^ ^;)

一方でMLBの選手たち、オバマ大統領就任がおもしろくないらしいんです。

ブッシュ政権下での「金持ち優遇税制」を見直して、高額所得者増税を公約に掲げてる
らしいんですね。どうもMLBの選手のほぼ全員が5%の増税負担を強いられるのが
確定的なんだそうです。

ま、ファンあってのMLBですから…。
アメリカの不景気が長引いて、ファンが球場に足を運べなくなっちゃ悪循環ですからね。
選手たちも、ここはアメリカのために一肌脱いでがんばらなきゃね~(^ ^)

さて、明日から1泊2日の弾丸ツアーで、韓国は仁川に行ってきます。

西仁川JCの創立記念式典に出席してくるんですが、この夏にウチの次男坊が
ホームステイでお世話になった友人、ファン・ミンシクから電話があったんです。

「しまださん、来てくれますよね?」って・・・。

今回は行かないわけにはいきません。
ミンシクから来てくれと電話があった以上、多少無理をしてでも行かなければならない
義理があります。

射水JCのみんなと一緒に行動すると富山発着、金~日の日程なんですが、
日曜日は朝から大門中学校野球部保護者会で、年に1度の大掛かりな
グランド整備なんですよ。そんなわけで名古屋発着、弾丸ツアー・・・。

でもレジェンドで初めての遠出になるんで、若干楽しみも(^ ^)v

それでは、みなさん素敵な週末を~!
スポンサーサイト
コメント

アジアシリーズは西武が優勝して日本の面目を保ちましたねこれからの季節はの季節ですねさるのと潤で呑むぞ高寺が落ち着いたらね

ダラの棟梁さん、ありがとね。年内に必ず実現させましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する