息子とROCK!

おはようございます。


北陸新幹線の開業を来春に控え、毎日のように新幹線関連の記事が新聞紙上を
賑わせています。

その中でも本当に毎日欠かさず載ってる記事が、かがやき号を新高岡に停車
させたいって記事。

kagayaki.jpg

ちなみにコレは今朝の北日本新聞の記事です。

ま、わからないわけでもないんですけどね。。。

早く東京に着けるのが北陸新幹線開業の最大の魅力なんだと思うんです。

そのためには1つでも停まる駅を少なくするのは当然のことでしょ。

自分にとっても最寄り駅ですし、停まるに越したことないとは思うんですけどね。

でも、かがやき号が停車しない駅はみんな同じこと思ってるはずです。

これまでは特急が全部停まってたのに!なんて言ってる人もいるそうですけど、
ハナシとしては全く比較の対象ではありませんね(笑)

高岡だけの事情じゃなくって、「北陸新幹線」というものすべてを捉えてハナシが
進むべきなんじゃないかな~って思いながら毎日記事を読んでます。


さて、この週末は3連休って方が多いんじゃないですか?

自分は土曜日のお昼から東京に出かけてきます。

東京にいる長男坊と2人でシナロケの35周年記念ライヴを♪

roke.jpg

自分、初野音なんですよね(^ ^)


今回、長男坊とは一緒にホテルに泊まるんで、ゆっくりハナシができるのも楽しみです。

翌日は朝1番の便で帰ってこなきゃならないんですけどね(笑)


ちょうどその日、次男坊は高校の学校祭でライヴをやるそうなんですね。

初めてバンドでドラムを叩くんだそうで、明日は高校まで我が家のドラムセットを
運んでやらなきゃなりません。

この前、バンド練習のスタジオに迎えに行ったとき、次男坊がドラムを叩いてる
姿を見たんですけど、コイツいつの間に練習してたんだ?って思ってしまうくらいに
上手に叩いてて、正直ビックリしたんです。

ある意味、シナロケと同じくらいに興味あるんですが、こっちはビデオでね(^ ^)


今週はこれが最後の更新になります。

シマダ商事はこの終末も通常どおりに営業しています。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m




スポンサーサイト
コメント

蚊に用心。

これまでより速くなっても、やっぱり停車駅が多いと結構ストレスになるし、高岡がすっ飛ばされるのはいい気分じゃないんだろうね。僕が高岡に行くなら、不便な新高岡より富山で乗り換えると思うけど(笑) あと、東京~長野は停車駅少なくて長野~金沢は各駅停車っていう列車があってもよかったなと思うな。

それはそうと、東京近辺で今デング熱が騒ぎになっとるから、野音とか行くがなら虫除け用意しといたほうがいいと思うよー(笑) こっちはもしかしたら、品薄になっとるかも。
道中気ぃ付けて、東京満喫してかれか ^^/

No title

沢田、ありがとう。

市長はじめ市議会、地元選出の県議のセンセ方・・・。

ムリなのは誰よりわかってると思うんだよね。

ま、やっとかないと次の選挙に影響するんじゃね?(笑)(笑)

沢田も蚊に刺されんなよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する