今度の愛車

こんばんわ~。

ステージアとお別れして次は何にしたの?って、いろんな人から言われます。

ホンダのレジェンドにしたんですよ。セダンに乗りたくって。

会う人、会う人に意外だって言われてるんですよね。

lgnd.jpg

18年式、12000Km走ってある中古車なんですが、なかなかキレイな車です。
きっと前のオーナー、大切に乗ってたんだろうな~。

自分の車はいつも、一緒にバンドやってる、ひろしのところで。

若い頃はオヤジのお古に乗ったりしてたこともあるので、今回のレジェンドで
もう9台目になりますが、ホンダ車は初めてだったんですよね。

乗ってみるとこれがなかなかいいんですよね~(^ ^)。
トヨタ車でもない、日産車でもない、特に内装はなんとも新鮮な感じがします。

ただ、やっぱりホンダ車ってスイッチ類の配置や表記のしかたが独特なんで、
車の取扱説明書をじっくり読んだのって、生まれて初めてでしたね。
トヨタや日産だと、大体は初めっからわかるもんなんですけどねぇ。

「レジェンドに乗ろうかな・・・?」って言ったら、
ひろしには「オマエさ、時々変わったこと言うよね」って言われてたんですが、
納車のときはひろしも「思ったよりいいじゃん!」って・・・。

ひろし曰く、セダンって売れてないらしいんです。そう思って考えてみると、
ミニバンとかステーションワゴンに乗ってる人って確かに多いな・・・。

そんなわけで中古になると値段も落ちるし、ましてやレジェンドなんて人気の無い
車なんだそうで、けっこうお買い得だったんじゃないですかね。

去年、東京に車で出かけたときに、首都高速でレジェンドに追い越されたんです。
そのとき見た後姿がカッコよくて、ずっと印象に残ってたんですよ。
まさか自分が乗ることになるとは思ってませんでしたけどね(^ ^;)

走りもGood!ですし、オーディオもなかなかいい音です。

楽しみにはしてたんですが、自分が想像していたより全然いい車、気に入ってます。

大事に、長く付き合っていきたいな~って思ってます(^-^)

あ、ちなみにジャイアンツのメークレジェンドとは無関係ですから(笑)

スポンサーサイト
コメント

No title

レジェンドのチョイス、本当に意外でしたよ!!
けど、初めてステージアに乗ってる社長を見たときも意外だと思ったからなぁ。
純白のボディ、自分色に染まるのもスグなのかもしれませんね♪そのうちドライブに連れてってくださいな。名古屋か大津がいいなぁ。。。

No title

ずべちゃん、いつもありがとね。
昨日、代行屋さんにも「いつも意外な車に乗るよね」って言われましたわ。別に奇抜なところを狙ってるつもりは全然無くて、素直にそのときに乗りたいって思う車を選んでるだけなんですよね。
大津、名古屋、思い出ですね(笑)あのときは記録的な豪雪でした。車は確かグロリア?かな・・・?

No title

お!納車されたんだね。いいじゃんいいじゃん。
上品な感じ漂うわぁ~。

子供が小さいと、旦那はミニバン、奥さんは軽四ってなりがちだけど、男の人にはいつまでもロマンを忘れて欲しくないよねっ。

No title

Kaorin、コメントありがとう。いい事言うねぇ~。

そんでもって、その上品な感じが似合わないって言われてんのよ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する