昨日は。。。

おはようございます。


消費税アップから1週間が経ちました。

先月末駆け込みの反動でウチの両SSも今月1日からは割と静か
だったんですが、先週末ぐらいから少しづつ元に戻り始めたかんじ。

増税後初めての週明けってこともあったのか個人のお客様も多く
いらっしゃって、今朝は自分1人の時間帯は忙しかったですね。


昨日の朝、朝のワイドショーを見てたんですが、消費税が上がって
どうしたこうした・・・って、まだやってました。

マスコミが煽り過ぎなんですって。

上がってしまったもんは今さらしょうがないと思うんですよね。

そりゃ確かに上がらない方が生活しやすいのは間違いないですけど、
上げないと国がやってけないから上がるんであって、自分は社会福祉や
東北復興に、自分自身も貢献するんだと思うようにしてるんです。

しかも、ガソリンがさらに高騰だなんて。。。

ガソリンそのものの価格は全く変わってないんで、上がったのは増税分
なんですからね。ちゃんとした報道をしてくれないと困りますって!


さて、昨日は今週末に控えた地元の春祭り、獅子舞の準備。

獅子舞保存会の長老さんたちに混じってお獅子に胴幕を張ったり、
小道具モロモロを新調したり、わらじなんかの備品を買い出しに
行ったり。。。

matu141.jpg

matu142.jpg

最近は暖かくなってきましたし、桜の花も目に留まるようになってきました
けど、何よりもこれが春になったことを実感させてくれます(^ ^)

お祭りの日はさすがにもう獅子方では関わりませんが、太鼓叩いたり、賄い
の1日になります。晴れてくれるといいんですけどね~(^ ^)


さてさて、今日の夕方から東京へ出かけてきます。

明日、長男の入学式なんです。

最初は行かないつもりだったんですけどね。

仲良しのセンパイが「行けるなら行ってこいよ」って言ってくれたのに背中を
押されたかんじ(笑)センパイも自分の息子のときに行けばよかったって後悔
したそうなんでね。

考えてみると、入学式や卒業式、授業参観さえもこれまで一度も行ったこと
ないんです(笑)

長男坊の新しいスタートをしっかりと見届けてきてやろうと思います。


新しい週の始まり、張り切っていきましょうか!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する