ダブル合格(^ ^)

おはようございます。


長い長い浪人生活を終えて長男坊が帰ってきました。

最後の最後、第一志望の合格発表が今日なんですが、今のところは
意中の1つである大学・学部の合格をもらってます。

春からは大学生になることは決まったので、ホッとしてます(^ ^)


実は我が家にもう1人合格者が・・・。

kuroobi.jpg

先日、柔道の昇段審査を受けた次男坊の黒帯が昨日届いたんです。


昨年の暮れに、何を思ったか「黒帯を取る!」って突然言い出したんです。

ウチの社員で柔道3段のハシモトが稽古をつけてくれることになって、
毎日の部活だけでもしんどそうにしてるのに帰ってきてからは道場に通い、
フラフラになってた時期もありましたけど。。。

さすがに自分から挑戦するって言っただけあって、しんどいとは一度も
口に出しませんでしたよね(^ ^)


ずっと前から次男坊に柔道をやらせたくて仕方がなかった6段のウチのオヤジも
嬉しかったみたいで、黒帯は柔道着とセットでオヤジからのプレゼントなんです。


短い期間でしたが武道の精神、格闘技の面白さ、柔道の奥深さが理解できたし、
ラグビーにも活きることをたくさん学べたって言ってますね。


いろんな意味で春からの2人が楽しみになってきました。


さてさて今日から3月ですね。

逞しくなった2人の息子たちに負けないように年度末、頑張っていこうと思います。


それでは、素敵な週末をお過ごしください!





スポンサーサイト
コメント

おめでとう!!

土曜日はありがとう!
合格おめでとうございます。
近々、お互いの子どもの合格を祝って、祝勝会やりましょう!

マカ男さん、こちらこそありがとうございました。楽しかったですね。

ぜひ、予定を合わせましょう。ホント、お互い良かったですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する