雪景色

こんにちは。

寒い日になりましたね。

今日もたくさんのご注文をいただき富山の冬らしい雪景色の中、灯油を配達
させていただきました。ありがとうございますm(_ _)m


今朝、いつもどおりの時間に出勤したときは雪なんて全く降って無かったんです。

夜中に降った様子も全く無くてね。


開店準備を済ませて一息ついた頃に、突然凄い勢いで降り出したんですよね。

このシーズンに初めて見るような大きなボタン雪が。

2601222.jpg

見る見るうちにフィールドが真っ白になったんで慌てて消雪の水を出して。。。

2601221.jpg

配達に出るとこんなかんじ。

2601223.jpg

シーズン前には寒い冬になるって言われながら全然積もらないし、ヤキモキした
キモチだったんですが、こんな景色を見ると年度末に向かって頑張らなきゃな~
って元気も出てきます。

雪が降って嬉しい少数派の自分、願わくはもう少し続いてほしいんですけどね、
予報によると週末にはまた気温が上がるんだとか・・・。

ま、商売のこと抜きだと本心は暖かい方がいいんですけど。。。

今週に入って寒くなった分、一気に配達のご注文をいただいてたんでちょっと
疲れ気味ですし、体調を崩さないように気をつけようと思ってます。


さてさて、今日配達に伺ったお宅でのこと。

玄関先で奥様が、リビングが全然暖まらないけど、もしかしてウチのファンヒーター
具合い悪いのかな?っておっしゃるもんで、ちょっとお邪魔。

ドアを開けた瞬間「暖かいやん!」って思ったんですけど、暖かいのはちょうど顔の
高さ。ご家族はいつもソファ、旦那様はさらに低い場所で座椅子に座られるらしく、
しゃがんでみると、やっぱ暖かくないんです。

せっかくの暖かい空気が部屋の上の方に滞留してたんですね。

エアコンが付いてる部屋だったんで、送風運転してやると部屋の空気が回って、
アッと言う間に下の方まで暖かくなりました(^ ^)

エアコンが無い部屋なら扇風機を回すのもオッケーですね。


この冬は灯油が高いですから、ちょっとした工夫で節約できると思います。

ぜひお試しください!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する