明日は東京出張

こんばんは。


雪は積もりませんが寒い日が続いてますね。

今日も朝からたくさんの灯油を配達をさせていただきました。

ありがとうございますm(_ _)m


先ほど全元売りのトップを切ってエクソンモービルが来週の仕切りを発表
しましたが、エクソンモービルはどうも全油種据え置いたみたいですね。

原油も若干下がってきてますし、今週の為替相場も若干ですが円高に
振れた局面もありました。

下がっても決しておかしくない状況だと思うんですけどね。。。

元売りは収支が相当悪いらしいんで、この冬は円高になろうが、原油が
下がろうが、お構いなしのつもりなんだと思います。

高値でユーザーの生活は圧迫され、末端で小売りしてる我々は苦しんでる
のに、自分たちが儲けることしか考えてないっすよ。

明日発表する国内元売り各社も恐らく下げてこないですね。

ホント、どうしようもないヤツら。


明日は東京で開催される全国石油商業組合連合会の賀詞交歓会に出席
してきます。富山県石油組合の副理事長として。

初めての出席なんで、ちょっと楽しみです(^ ^)

いびつな構造になってる石油流通の是正に向けて、最近は政治や役所が
大きく動き出したのでそんな話も聞けると思いますしね。いろんな意味で
勉強のつもりで行ってこようと思ってます。


ちょうど翌土曜日が長男坊の2度目のセンター試験、週末にもかかりますし、
もう1泊して一緒に食事でも・・・と思って。

浪人が決まったのがついこの間だと思ってたのに早いもんです。

私立専願なんですがセンター利用でもいくつか受験するので、この週末が
彼にとってスタートなんです。


受験と言えばつい先日、次男坊が高校受験直前の出来事をカミングアウト。

その時点でほぼ浪人が確定してた長男坊が、高校受験を1週間後に控えた
次男坊に、「勉強もいいけど、勝ちグセつけた方がいいぜ」ってアドバイスを
してたらしいんですね。

それからというもの、次男坊は家族の目を盗んで一生懸命ゲームで勝ちグセを
つけてたんだとか(笑)

今になって思うと、直前のあの開き直ったような態度はそういうことだったのか・・・(笑)

リラックスさせてやろうと長男坊なりに思ったのかもしれませんが、真に受けて
毎日ゲームしてた次男坊もある意味大したヤツだと思って。。。(笑)

長男坊も今頃ゲームセンターで勝ちグセつけてるかもしれませんね(爆)


今週はこれが最後の更新になります。ステキな週末を!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する