昨日は・・・

おはようございます。


寒波に見舞われた連休になりましたが、いかがお過ごしですか?

やっぱ雪が降ると寒さが違いますけど、思ってたほど降らなかったですよね。

商売柄、どのくらい雪が積もるのか楽しみにしてたんですよね、正直。。。(笑)


世の中は連休ですが自分はいつもどおり、昨日の日曜日だけお休みを戴きました。

今朝はいつもどおり6時に大門SSを開店、スタッフがお休みなのでスプラッシュ!
ひばり・野村両店の店舗管理を済ませて事務所に帰ってきました。


体調が優れないせいもあって、昨日はボーッと1日を過ごしてしまいました。

本を読んだり、テレビ観たりで、コレと言って何かをしたっていうわけでもなく、
久しぶりにのんびりと。。。

と言うよりも、朝からラグビー大学選手権の決勝戦が待ち遠しくて、時間を
持て余してたかんじだったんです。

4連覇中の学生王者、帝京大学に早稲田が勝つトコロを見たくてね(^ ^)


早稲田と言えば伝統的に華麗なオープンラグビーのチームで、ラグビーを
やってた頃はバックスだった自分はモチロン早稲田のファン。

特に今年のチームの試合は11月の早慶戦、正月の筑波戦を生観戦してますしね、
昨夏に砺波高校へ指導に来てくれた垣永クン、小倉クンにも親近感を覚えてたので
いつも以上に応援してきたんですよね。

結果は1トライ1ゴールの僅差で帝京の優勝。

密集でのボールコントロールといい、ディフェンスの出足の速さといい、帝京が
一枚上手だったような気がします。

あと、徹底してキックしない作戦にフルバック藤田クンが封じ込められたのもね・・・。

後半が始まって間もなく部活から次男坊が帰ってきて一緒に観てたんですが、
直接指導をしてくれた垣永クンへの思い入れがやっぱり相当強いみたいで、
ノーサイドの瞬間は自分のことのように悔しがってましたね。

「よ~し、オレが帝京を倒す!」とか言ってましたけど(笑)(笑)

この後は日本選手権もあるので、親子で早稲田を応援したいと思います。


今日は午後から富山第一のサッカーも楽しみですよね~!


シマダ商事は今日も営業。祝日なのでSSの営業は若干早めに終了しますが、
灯油は通常どおり、当日配達でお届けしてます。

それではステキな連休をお過ごしください!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する