謹賀新年

年が明けて初めての更新です。

あらためまして、あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年は雪の無い、穏やかなお正月でした。

曜日回りの関係で長いお正月休みだった方も多かったみたいですね。

いかがお過ごしだったでしょうか?


例年、ただただ慌ただしいだけのお正月なんですが、年末の疲れも
ありましたし、元旦から2日にかけて東京にも出かけてきたりで
自分は例年に増して慌ただしく過ごした年末年始でしたね。


大晦日は仕事を片づけてからKHEIRのカウントダウンパーティーでライヴ♪

14114.jpg

今年で3回目ですがいつもより大人のお客様が多くて(笑)あまり舞い上がる
ことも無く冷静に演奏してきましたが、なんとなく不本意・・・(><)

実際、練習不足は否めませんしね、おめでたいということで。。。(^ ^;


元旦は朝からダッシュで挨拶回りを済ませ午後の便で東京へ、崖っぷちの
大学受験を目前に控えた長男坊の顔を見に行ってきました。

元旦だけ授業も無く、寮の食事もお休みってことだったんでね。

息子たちがまだ小さい頃はスキーに出かけたこともありましたが、お正月を
自宅以外で過ごすのは久しぶりのこと。


14111.jpg

秋の保護者会で会った時に比べると更に痩せてて、浪人生活がスタートしてから
10キロ以上体重が減ったんだとか。まさに痩せる思いか・・・と思って(笑)

元気でしたし精神的にも落ち着いてて安心しましたけどね。

あとしばらく、悔いだけは残さないように頑張ってくれるといいです(^ ^)


翌2日はホテルに長男坊と嫁さんを残し、次男坊と2人で国立競技場で
全国大学ラグビー選手権準決勝、早稲田vs筑波を観戦してきました(^ ^)

大学ラグビーを初めて生観戦、しかも去年の夏に砺波高校で直接指導を受けた
早稲田の垣永・小倉両選手が出場している試合、さらには国立競技場とあって
次男坊もかなり興奮気味(^ ^)いい思い出になったんじゃないかと思います。

並んで観戦してても見てるポイントがずいぶんマニアックでね(笑)

やっぱ現役ですね(^ ^)いろんな刺激も受けただろうと思います。

長男坊とは逆にどんどんデカくなっていく次男坊(笑)春からが楽しみです。


3日は休養日、4日は仕事始め、そして昨日は地元自衛消防団の出初式に。

14112.jpg

14113.jpg

自分の卒団を目の前にしたタイミングに団員不足から定年延長になったウチの団。

本来なら3年前に卒団してたはずなんですけどね、新年にみんなと顔を合わせると
まだこの場所に混ぜてもらっている嬉しいような、ありがたいようなキモチになります。

地元の、気の置けない仲間たちとの楽しくも気の引き締まるひとときでした。


さてさて、今日から世の中が動き出しましたね。

例年、今年はどんな年になるかな?どんな事が起こるかな??・・・ってお正月に
思っていましたが、どんな年にするもどんな事が起こるも自分次第だなって。。。

何事にも積極的にチャレンジしていこうと思っています。

キモチも新たに頑張っていきましょう!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する