時代

おはようございます。


昨日、注文してあった次男坊のスパイクが届いたとの連絡があり、
いつもお世話になってる小杉スポーツさんへ。

ラグビー部に入って初めてのスパイクは、靭帯断裂でスパイクを
履けなかった期間を差し引いても5か月ぐらいでダメになりましたね。

最近のは合成皮革なのもあるんでしょうけどね、お店の人に聞くと
早い子は3か月でダメにしちゃうんだとか。。。


届いたスパイクがコレ、スズキのブルーソール。

bluesole.jpg

今回のは足型も採って、カラーリングも次男坊が自分で考えてオーダー
したんですけど、ド派手です(笑)


最近はアディダスやミズノのスパイクをよく見かけますが、自分たちが
ラグビーやってた頃って大学や社会人の選手はみんなブルーソールを
履いてたもんです。当時のは真っ黒でね。

なんか、時代だな~と思って(^ ^)


自分が高校生の頃、部活に入って1足目のスパイクは練習着と一緒に
部活で注文してもらって全員同じのを履いてましたけど、先輩たちが
履いてたブルーソールに憧れたもんです。

2足目からブルーソールを履きましたけど、部活で初披露する日は
先輩たちの手前、なんとなく複雑なキモチだった記憶がありますね(笑)


あたりまえなんですがサイズはドンピシャ、カラーリングもイメージに
ピッタリだったようで次男坊は大喜び、カッコ良すぎて履くのが恥ずかしい
って言ってます(^ ^)

チーム内もアディダスやミズノが多いらしいんですが、ブルーソールの
スパイクが欲しいって自ら言い出したのはオヤジの影響なんでしょうね(笑)

今週末から始まる新人戦でスパイクに負けないくらいに目立つプレーが
できるといいです。


いつもより1日少ない週の始まりです。がんばっていきましょう!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する