スポーツの秋

おはようございます。

2020年オリンピック東京開催決定に沸いた週末、いかがお過ごしでしたか?

7年後、日本でオリンピックが開催されること自体がとっても楽しみですが、その
経済効果も期待したいところですよね。開催国決定の際に懸念された放射能問題を
はじめ、震災からの復興の速度も上がっていくだろうと思います。

前回の東京オリンピックが「戦後復興の象徴」と呼ばれているように、今回は
「震災復興の象徴」になればいいですよね。

野球では18Uワールドカップで日本が惜敗、国内男子ゴルフでは松山クンが
プレーオフを制し、さらに心配してたレスリングがオリンピック種目残留決定と、
スポーツの話題満載でした!


我が家では次男坊が練習試合ではない対外試合で初スタメン(^ ^)

長野市長杯に招待され、長野市選抜に17-0の完封勝ちを収めてきました。

5.jpg

数日前に本人からは出れそうだとは聞いてましたし、保護者会からも長野まで
応援に行くと聞いてたんですが何かと予定があったので今回は行けず。。。

相手は菅平合宿での練習試合でこてんぱんにやっつけられた長野工業高校を中心に
編成したチームだったらしく、本人も試合前は相当ビビってたらしいんですが、
始まってすぐに「これはいける!」と思ったんだとか。とにかくチームの雰囲気も
良いし、確実に強くなってるし、2週間後の花園予選が楽しみだって(^ ^)


自分が高校生の頃のことを思い出すと、高校1年生の秋の花園予選がデビュー戦。

確か相手は砺波高校ですよ(笑)

練習試合の経験も無く、ホントに初めてラグビーの試合に出たのが今の次男坊と
同じ時期、このタイミングだったんですね。スクラムハーフだったんですが、もう
とにかく何が何だかわからないうちに試合が終わってました。


次男坊、当時の自分に比べると比較にならないくらいにラグビーをわかってます。

ケガには十分気をつけて、花園予選でのスタメン出場を獲得してほしいもんです。


それでは新しい週、がんばっていきましょう!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/10 09:15)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。