親心

こんにちは。


夏期講習が始まるまでの間、東京から帰省してた浪人生の長男坊が
戦場へ(笑)帰って行きました。

帰省中は高校時代の友達と食事に行ったり、中学時代の友達とサウナへ
出掛けたり、束の間の休息を楽しんでいるようでした。

帰省中はあんまりゆっくり話す時間も無かったんですけど、たった4か月
足らずの間に話すこともずいぶん変わってて、話の内容からも頑張ってる
のが伝わってきましたね。自分でも「人生で初めて勉強してる」って(笑)

なんで、心配で言いたいことや聞きたいこともいっぱいあったんですが、
あえて口には出さず。「頑張ってるのに頑張れ言うな!」って言われそうでね。

富山空港で別れ際、自分がなんだか淋しいキモチになってるくせに、
「淋しくなってきたんじゃない?」って長男坊に話したら、
「いや、本来自分がいるべき場所に戻るだけだから・・・」って言われて
なんか恥ずかしいキモチになりましたけどね(笑)

慌てず、焦らず、身体に気をつけて毎日過ごしてくれるといいです。


自分も頑張ろ。



スポンサーサイト
コメント

No title

来春は、島田家に大きな桜が咲くでしょう!努力は裏切らないですから・・・

No title

マカさん、コメントありがとうございます。

東京に出て志望校への想いも一層強くなった
みたいですね。

本人なりに一生懸命頑張ってるようなので
いい結果になればいいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する