値上げ

こんにちは!


空には真っ白な入道雲、梅雨明けを思わせる暑い日でしたね。


さて、今朝から全国一斉にガソリンの値段が上がりました。

3円~5円、市況の下落が激しい地域ではそれ以上というニュースも
耳にしましたね。

大変申し訳ありませんが、ウチも今朝の給油分から値上げさせていただき
ました。約1か月半ぶりの価格改定になります。

正直なところ、その間に何度か「なんで上げてこないんだろ?」って思う
タイミングがあったんです。原油価格や為替の推移から、どう考えても
値上げになると思ってたのに、仕切り改定がスライドだったり、ほんのわずか
下げだったり。

ま、エジプトの情勢不安が原油価格に乗っかってきましたし、為替も再度
1ドル100円を超えてきましたしね。取りきれてなかった分も含めて
今回の大幅値上げになったんだと思います。

なんかね、最近の原油価格は高い水準のままで推移してますし、為替も
アベノミクスでまだ円安に振れるだろうって報道もありますし、一体どのくらい
まで上がってしまうのか心配なんです。。。

自分なんかではどうしようもない大きなチカラで動いていることなので、
タイヘンなことにならないように祈るしかないですね。


実は一昨日、知り合いの新聞記者が取材に来たいと言うので、今回の値上げ
についてのことだと思い「どうぞ」って言ったら、参院選の紙面企画のことで、
ガソリンスタンドの経営者としてアベノミクスについて聞きたいって。

「写真はイヤだよ」って言ったんですが、連載企画の記事を見せられて、
「そんなわけにはいかないんですよ~」って・・・(笑)

昨日さっそく社会面の真ん中に載った記事がコレです。

abmx.jpg

ちょうどアベノミクスによる円安主導が大きく影響した値上げのタイミング
だったのでちゃんと自分の想いは伝えられたんじゃないかな?と・・・。


朝から何通もメールが届いて(笑)

「新聞見たよ。老けたね~!」とか、「太ったろ?!」とか(^_^)

日曜日の朝からタイヘン失礼いたしましたm(_ _)m


暑くなりそうですが、今週も頑張っていきましょう!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する