もっと下がれ!

こんちわ!

今日はNYダウ、日経平均ともに大幅な値上げ、円高もかなり修正されてますよね。

世界的な規模での金融不安、この先どうなっていくのか本当に不安です。

そう簡単に解決することじゃないでしょうから、今日の株価や円相場だけで
一喜一憂してられないのはわかってるんですけどね・・・。
とにかく1日も早く落ち着いてくれるといいですよね。

原油はというと、OPECの減産には反応せず。50ドル台突入もありそうです。

wti.jpg

ちょっと見にくい写真ですが、今朝の石油業界新聞の記事です。
去年の1月からの原油価格の推移なんですが、こうやってグラフで見ると
今年に入ってからの急騰と、ここ最近の急落の凄さにあらためてビックリって感じ。

今日は63ドルぐらいの水準で値動きしてますし、来月さらにガソリンの値段が下がる
のは確実ですね。心配してた灯油もずいぶんと値段を下げてきましたよ(^ ^)

現在の自分の感触ではこの冬の灯油、昨シーズン並みかそれよりも安くなるんじゃないかな?
って思ってます。何事も起こらなければ・・・ですが・・・。

そうそう、今日のお昼は先輩のところでラーメン食べてきました。
太閤山団地のすぐそば、「我流伝(がりゅうでん)」というお店です。

「旨いぜ!ハニィー!」とか、強烈なコピーの看板のお店です(^ ^)

garyu1.jpg
コワモテの大将、宮本先輩は小学校の頃からの1つ先輩で、自分の義弟の元上司
だったりで、なんかへんな縁を感じる人なんです。この写真、マジで恐そうなんですけど
実物は全然恐くありません(笑)。対照的に奥様はどこから見ても優しそうなんで、
自分的にはそのギャップがまたなんとも素敵な感じなんです(^ ^)

神奈川のお店で修行されて、のれんわけという形で独立されたんですが、
その神奈川の我流伝、半年ぐらい前のゴルフダイジェストという雑誌の
「帰り道に食べたい美味しいラーメン」という特集で、No.1になってました。
もちろん先輩のとこの味も同じなんだそうで、お昼どきに行くと大忙しです。

見た目よりはあっさりしたトンコツスープで本当に美味しいですよ!

garyu2.jpg
大好きな「ねぎチャーシューめん」(^ ^)v

スポンサーサイト
コメント

ラーメン食べにいくよ太閤山のどこ?チャーシューはやわらかいの?お勧めはネギチャーシューかな?

No title

まんぐりさん、どうも。
場所は秋吉の近く、昔は「紺のれん」ていうラーメン屋さんだったところ。わかるかな?
自分はねぎチャーシューが好き!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する