快挙

おはようございます。


ラグビー日本代表がウエールズ代表を破りました!

マイナーなスポーツなんでそれがどのくらい凄いことなのか知らない人
の方が圧倒的に多いと思うんですが、これは日本のスポーツ史に残る
歴史的勝利です(^ ^)

rjap2.jpg

一昔前だったら考えられなかったことなんですよね。

ま、最近は日本に一定期間居住してたら日本代表に選ばれる権利が
もらえたりして外国人選手も混じってたりしますし、一昔前とは単純に
比較することもできないんですけどね。でもトップリーグができたりして
他のスポーツと同様に、日本のラグビーもレベルアップしてるのは間違い
ないです。

イングランド・スコットランド・アイルランド・ウエールズの代表選手から
さらに選抜した「ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズ」っていう
言ってみればドリームチームが存在するんですけど、今回のウエールズ
代表チームはライオンズの遠征に10人以上が参加してたそうなんですね。

普段はスタメンで出てるスター選手たちが不在だったとは言え、正真正銘の
ウエールズのナショナルチームが相手なのは間違いのない事実。

ネットなんかで見てると「2軍相手」とかって記事も目にしましたが、そんな
程度の低い意見は腹立たしいですね。。。

世界ランキング5位、身体も、歴史も、環境も違いすぎる相手に日の丸を
背負って闘った選手たちにラグビーファンの1人として拍手と感謝のキモチを
送りたいですね(^ ^)

J SPORTSで中継する予定だったのは知ってたんですが、忙しくて観れて
ないんですよね。恐らく今週は何度か再放送があるはずなんで、見逃さない
ようにしなきゃ・・・。今後の日本代表の活躍が楽しみになってきました!


昨日はソフトボール、全日本壮年選手権の県予選で2試合やってきた
おかげで身体がしんどいですが新しい週の始まり、頑張っていきましょっ!

rjap1.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する