久しぶりに

おはようございます。

OPEC総会で現在の生産目標日量2880万バレルから、150万バレルの減産を
決議したものの、原油価格の下落は止まりませんね(^-^)

「この程度の減産では需給が安定しない」というのが市場の回答なんでしょうね。

原油の単位って、「バレル」ですよね。「樽」っていう意味なんですけど、昔の名残
なんでしょうね。アメリカではウイスキーやビールなんかにもバレルが使われている
そうなんですが、油とお酒では1バレルあたりの数量が違うらしいんですよね。

ちなみに石油の1バレルあたり数量は約159リットルなんですよ。
リットルでやってくれるとこんな話ももうちょっとピンとくるんでしょうけどね・・・。

これで歯止めがかからないとまた臨時に総会を開いて、減産の協議をするんでしょうね。
ガソリンが80円台なんて時代はもう来ないと思いますが、もうちょっと、
もう一息のところまで下がってほしいですよね!

さてさて、週末は大忙しでした。

土曜日は大島小学校のバザー、大きな事故も無く、大成功だったんじゃないですかね?
PTA執行部と、役員の皆さんと、教員の皆さん、そして子供たち・・・。
時には衝突もしながら、長い時間をかけて準備をしてきた苦労を、みんなの笑顔が
ふっ飛ばしてくれた感じでしたよ(^ ^)v みなさん、ホントにお疲れ様でした!

そして日曜日は野球大会、自信も無いくせに「俺はサードしか守らない!」なんて
言ってたので、ホントにスタメンでサード、1試合フル出場でした。

2年ぶりぐらいの野球だったんで、ホントに楽しかったです。

3つのゴロとフライが1つ、合計4回の守備機会はバッチリ(^ ^)v

みんなに言わせると、後ろに飛んだファウルフライもサードのボールだったって・・・。
正直、前のフライは大丈夫なんですけど、後ろに飛んだフライはボールとの
距離感が全くつかめなくなってきた上に、揺れて見えるようになってきたんです。

バタバタと走ってるんでしょうね、きっと…。想像しただけで不細工ですよね(;^_^A
獲れる気がしなかったんで、最初っから追いかけなかったんですよ(笑)

打つ方はというと、どん詰まりのレフトフライに空振り三振・・・。全くいいトコ無し(><)

止まってるボールも動いてるボールも上手く打てません(泣)

さらに悲しいのが筋肉痛、きっと今日の午後から始まります(><)
スポンサーサイト
コメント

野球お疲れ様でした

「サード長嶋」を彷彿させるような華麗な守備はお見事でした。こちらは火曜日の朝にようやく肩と足に本格的な筋肉痛が出てきました。やはり、野球は見るのもいいけど、プレーするのは最高ですね。年上になる横浜の工藤や中日の山本もまだ現役続行するようなので、お互い来年に向けて「動くボール」にも対応できるよう頑張っていきましょう!

No title

バンカーさん、お疲れ様でした。
レフト前ヒット、ナイスバッティングでしたね。さすが大門中学元4番!
その後の2盗、3盗は止まって見えましたが(笑)スタートはさすが、昔取った杵柄って感じでしたよ!また来年のこの大会、楽しみにしましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する