出会い

おはようございます。


日曜日、ステキな出会いがありました(^ ^)


ずっと大きめのボストンバッグが欲しかったんですが、いざ探すとなかなか
いいのが見つからなくて、気に入ったのに出会えたらその時に買おうって
ずいぶん前から思ってたんです。

30代の頃からですから、かれこれ10年はそんなこと思ってたかもしれません。

嫁さんのを借りたり、スーツなのにスポーツブランドのバッグで出張に出かけた
こともありました(笑)


日曜日は富山市内での会合の帰りに、いつも買い物をするお店にTシャツを
見に行ったんですよね。去年の暮れにタンスの中身を整理したので。。。


で、そのお店に置いてあったのがコレ。

tk.jpg

タナークロールっていうトコのボストン。

ちょいと値が張りましたが、これは縁だと思って連れて帰ってきました(笑)


こうやって写真で見ると、シンプルで何の特徴も無いただのボストンバッグ
なんですが、お店で見たときは凄い存在感で、バッグの前から動けなくなって
しまうくらい、くぎ付けになってしまいました(笑)

ロウに浸けてある革なんで、白く汚れて見えるのはロウの成分が染みだして
きてるんです。若い頃にこのテの革のベルトを持ってたことがあるんですが、
白い粉が取れてくるとピカピカになるんです(^ ^)

どんなふうに味を出してくれるのか楽しみですね。

コレはもう一生モノ。一生かけて使い倒してやろうと思ってますけど、たぶん
自分が使い倒した後、どっちかの息子が使う頃はさらにいい味出てるでしょうね。


さてさて今日は次男坊の県立高校受験1日目。

なんとなく落ち着きませんが(笑)天気も良いし、がんばっていきましょう!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する