ダブル受験真っ只中です

こんばんは。


久しぶりに雪らしい雪が降ってますね。

商売柄ありがたいことですが・・・(笑)


今日、ウチの長男坊が第一志望校の受験で東京へ向かいました。

先週に引き続いて2度目の上京になります。

一応は彼なりの信念があるようで2大学3学部を受験、仮に受かっても
行きたいと思えない大学・学部は受けないと。。。

潔いと言えばカッコいいんですが、捨て身です(爆)

親とすれば本人がそう思って受験するどこかに引っかかってくれるといいな
って思ってるんですけどね。どんな顔して帰ってくるのやら。


次男坊の方も昨日、県立高校の願書を提出。

前の晩に次男坊と話したんですが、幸い私立高校は希望するコースの合格を
もらってますし、安全に・・・という選択肢は2人の間に全く無し。

担任の先生には決して安全圏ではないと言われてますが、勝負です。

なんぼ行きたいと思ってても受験しない限り入れる可能性はゼロですからね。

高校受験は人生で初めて迎える試練です。ただ単に自分の行く高校を決める
だけの経験にはさせたくないと思っていたので、安全な道を選ぼうとしなかった
次男坊が自分には逞しく見えて嬉しかったです。


そんなかんじなんで、家の中もあんまりピリピリした雰囲気も無く、普段どおり。

2人ともどんな結果になってもいいんですが、春からどこでどんな生活が始まる
のか早く決まってほしいキモチと楽しみなキモチが入り混じってます。

悔いの残らない受験さえしてくれればそれでオヤジは満足です(^ ^)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する